いちばん失敗した人決定戦

40代前半の専業主婦です。

SNSの自己紹介で「XX歳で長男/長女を出産!」のように高齢出産アピールする知り合いがいます。

本当はバツイチ再婚からの高齢出産なのですが、バツイチ再婚はなぜか書きません。
子供や育児に関連する仕事をしているわけでもありません。
どういう心理で高齢出産(だけ)をアピールしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

人の自由なんで良いのでは?



女性は同調意識が強い生き物なので同類やスゴいねと言って欲しいだけかと。

正直リスクのあり子供に取ってメリットが無い高齢出産をアピールして何が良いのか分かりません。
    • good
    • 0

同じように高齢出産の友達が欲しいんじゃないかな?

    • good
    • 0

私には、他人のことを何故ここまで質問する気になるかのほうが気になります。


君は子どもがいないのかな。いたとしても、生活に不満してるのかな。
このように全て書かない質問文と同じことが答えだと思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問に答えない回答は不要です。

お礼日時:2023/03/08 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!