プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが初めて映画館で観た映画は何ですか?
お気軽にお答え下さい(。ᵕᴗᵕ。)

質問者からの補足コメント

  • 私は覚えていません(^^;)
    子供の頃、親に映画に連れて行ってもらったことがありません。
    中学になって姉に連れて行ってもらったり、友人と観に行きましたが、何が初めてだったのか覚えていません(^▽^;)

      補足日時:2023/03/08 12:44
  • tknakamuriさん、間違えて下の方のお礼をしてしまいました(^_^;) すみません。
    なのでこちらからお礼を…

    明日のジョーは人気アニメですね。
    歌詞にある「だけど ルルルル…」は歌詞を忘れて咄嗟に歌ったのがルルルル…で、これが良くてそう言う歌詞になったそうです。尾藤イサオさんがおっしゃっていました。ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

      補足日時:2023/03/09 14:47
  • 皆様、沢山沢山 回答頂きありがとうございました❀(*´▽`*)❀
    初めて観た映画、それぞれ思い出として残っている事と思います。
    ベストアンサーはどうしようかと悩みましたが、これだけ沢山の回答を頂いたので、せめてどなたかに差し上げなければと思いました。

    今回、ゴジラを観たという回答が一番多かったです。
    私は観てませんが、当時は大人から子供までゴジラの映画は大人気だったみたいですね(*´﹀`*)
    なのでゴジラを観たと一番はじめに回答頂いた方に差し上げたいと思います。

      補足日時:2023/03/11 08:47
  • ゴジラ作品の中から「モスラ対ゴジラ」です。

      補足日時:2023/03/11 08:49

A 回答 (44件中1~10件)

おそらく「ゴジラ」。

子供のときの記憶だから曖昧だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

昔はゴジラの映画、人気あったんですね。

お礼日時:2023/03/08 16:13

ふと 思いだしたのが


⌈にあんちゃん⌋

この映画も 小学校の 引率でした。
ゴジラ とちがい 教育上?の映画だと。
ただ 内容は 全く 覚えていません。(^^;
たぶん 学ぶべきことが 理解出来ず 要するに 面白くなかったんだと思います。(笑)
ググってみたけど 記憶に残っていませんでした。
現在(今)観れば 理解出来るかも?です。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁ、思い出してくれたんだ*ˊᵕˋ*
「にあんちゃん」初めて聞く作品名ですね。
内容は全く覚えてないって事は、子供には難しい内容だったのかもですね。
思い出して来てくれて感謝(ㅅ´꒳` )です!

お礼日時:2023/03/10 23:48

#34



>半世紀以上も前のディズニーの映画ですね。

半世紀以上も前ですが、ディズニーではないですね。
長猫、ストーリーは覚えていません。長じてから観ていないからかと。

でも、空飛ぶゆうれい船は観なおしていないのに、意外と覚えています。石原裕次郎をモデルにしたかのような少年に、「みんな社会が悪いからだ」みたいな科白を吐かせる、そこに子供ながらに違和感を感じました。
あの頃の東映動画は労組がやたらと活発だったので、そういったことも反映されてしまったのでしょう。

>私も東映のまんがまつりの映画観たかったなぁ。

でも、これ以降は、どんどんオリジナルコンテンツは無くなっていって、人気番組のスピンオフみたいなものにシフトしていきました。でも、面白さは無くなっていきましたね。

ちなみに娘が始めて劇場で観た映画は、「Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「長靴をはいた猫」はディズニーの映画じゃあなかったんですね。それは失礼致しました。
「空とぶゆうれい船」も良く覚えていたんですね(*´˘`*) 娘さんのプリキュアのアニメ可愛いですよね。
ありがとうございました⸜(◍´˘`◍)⸝ ‎

お礼日時:2023/03/11 07:53

地底探検は古い方が良い感じです‼️新しいのはまったく良くなかった‼️( ノД`)…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいのは全く良くなかったんですね。
それは残念でしたね( ̄▽ ̄;)
ありがとうございました\(^-^)/

お礼日時:2023/03/10 21:28

風鈴子さん、


シブがき隊は、トシちゃん、マッチの後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。トシちゃん、マッチより後ですよね。わざわざ((^o^))ァリガトォ♪

お礼日時:2023/03/10 15:31

初めに見た怪獣映画は


わんぱく王子のオロチ退治

王子とはスサノヲ命で
八岐大蛇を退治して
クシナダ媛を娶るまでの映画

写真ですが、1枚の正方形で
折ってみました。
八岐大蛇に見えますか。

紙だから動きませんが、
動いたら怖いかな。
「あなたが初めて映画館で観た映画は何ですか」の回答画像40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマタノオロチ、ちゃんと頭が8つありますね。
とても上手く出来てますね( •̀ω•́ )و✧ウマイ
器用なんですね。動いたら面白いかも…(*ˊᗜˋ)
ありがとうございました٩(*´︶`*)۶

お礼日時:2023/03/11 07:44

鈴.さん、こんにちは(*^_^*)


仕事かな?それとも家の事?
初めて映画館で観た映画は、記憶にないよ__((( ノシ*>ω<)ノシ ごめんなさい~☆
小学生の頃、全校で12の月の精のアニメ映画「森は生きている」を観た記憶なら、あるんだけど。(;^_^
遅ればせながら、お孫さん誕生おめでとうございます㊗️
「あなたが初めて映画館で観た映画は何ですか」の回答画像39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕虹ちゃん、こんばんは(=´∀`)
私も補足に書いたけど、初めて観た映画覚えてないよ(^-^; 学校で観たその「森は生きている」が初めての映画だったかもね。
回答とお祝いの言葉ありがとうね〜*\(^o^)/*

お礼日時:2023/03/10 21:08

「E.T.」です。


当時3歳なので内容は全く理解できなかったはずですが、記憶に残っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*\(^o^)/*
あら、3歳で「E.T.」は理解出来ないですよね。
でもあのE.T.の人懐っこい顔は記憶に残りますね(=´∀`)

お礼日時:2023/03/10 17:52

よく覚えてない…


映画ドラえもんか何かかなぁ? 怪物くんか何かと同時上映されてた気がする。東映まんがまつり的な?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*\(^o^)/*
東映まんがまつりも人気ありますね。
昔は2本立てでしたね。

お礼日時:2023/03/10 20:57

2003年生まれのものです。


トイストーリー3でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます⸜( ˙▿˙ )⸝
トイストーリー3ですね。
2003年生まれとてもお若くて羨ましいです。

お礼日時:2023/03/10 07:43
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!