プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デパート百貨店の利点は何でしょう?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/09 01:57

A 回答 (5件)

商品が信頼できる。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなりますね

お礼日時:2023/03/08 12:55

いいものが売っているから 


そこの包装紙の付いたものは中身を見なくても
安心安全で高級品だとわかる
贈答品にふさわしい店
    • good
    • 0
この回答へのお礼

包装紙は何故か?安心感。

お礼日時:2023/03/08 21:20

そこそこの高級品なら、多くの分野の商品がが店頭にそこそこ揃っているということでしょう。



老舗百貨店では金持ちの顧客を相手にする外商部門の売上が非常に大きい。
外商部門は江戸時代からの伝統で、貧乏人の相手をする店頭売上よりも外商部門の方が大きいくらいだ。もちろん、店頭にない特別な商品や無い商品でも顧客の要望に応じて仕入れて販売する。
お金持ちの自尊心を満足させ、やワガママを聞いてくれるスペシャルなスタッフが応対してくれる。

小金持ちの中には、老舗百貨店の外商に相手をされたいという人が多いという。
デパートの見かけの店舗だけをみては、デパート百貨店の真実が見えてこない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/03/08 21:20

何でも売ってる‼️(´▽`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/03/08 12:55

なんでもある

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/03/08 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!