プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に6歳になった息子(発達障害)の、
春から1年生です。
身長が伸びず
今、111.8cmです。
低いでしょうか?
ちなみに体重は20.7kgです。
生まれた時は
身長51.0cm、体重は3510gあったのですが…
やっぱり、身長が伸びないのは発達障害のせいもあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ネットから拾った情報ですが、平均身長は6歳0カ月で112.5cm、6歳6カ月で115.7cm、6歳11カ月になると118.2cmとなっています。



つまり息子さんはほぼ平均身長です。

身体的成長の遅れは見られません。

発達障害を悪く捉えるあまり、息子さんのすべてが悪く見えているのではありませんか。
    • good
    • 3

うちの子は発達障害です。


運動障害もあります。
今は7歳で春から新二年生です。

生まれたときは50センチ、2600グラムでした。
今は7歳4ヶ月ですが137センチあります。
夫婦ともに身長は特別高くないです。

発達障害のせいではないと思います。
ママの身長が低いと低くなりがちとはいいます。
あとは、運動をよくしていても伸びにくい場合があるそうです。

うちは、あまり運動しません。
離乳食の進みが悪かったのでフォローアップミルクを二歳半まで飲んでてめちゃくちゃ伸びました。
あとは食事に気をつけています。
野菜とタンパク質をメインで食事してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
お子さん、140cm近くあるんですね
クラスで1番大きいのでは…?
うちは主人が180cm、私が161cmなので
低い方では無いんですけどね^^;

お礼日時:2023/03/08 19:37

身長低いことに何か問題でも?

    • good
    • 0

一般的に言われる発達障害は脳機能の問題なので、身体的な発達とは無関係です。

    • good
    • 0

さぁ・・?



俺の同級生で 中学時代 身長が120㎝の女子が居ました・・

24インチの自転車では足が届かないので その子だけ 子供用自転車で 通学していましたよ・・

身長だけで発達障害と決めつけるのは・・?

・・・・・・・・・・

25歳の時に祭りで久々に会った時は 普通の人と変わらないくらい伸びていました・・(10年くらい逢って無かった)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!