プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛に対する執着を変えるにはどうすれば良いでしょうか。

私は20歳ですが今後結婚出来るかなど先のことを心配しすぎて焦ってしまいます。

A 回答 (5件)

10代20代の頃は、まだ視野も狭く、自分を本当に生かす道を見つけていない。

だから恋愛が最高のように思ってしまう。しかし、
女性の本当の幸福は、恋愛だけではないのです

“恋愛さえうまくいけば、他のことはどうでもいい”という
「恋愛至上主義」になったり、“どんどん深みに入って傷つくことも美しい”
といわんばかりの「無責任な恋愛論」にだまされない事です。

恋愛には“ときめき”があり、ドラマがあるように思える。
自分が小説の主人公になったような気がする。しかし、
夢は、見ている時は本当だと思っているが、それは錯覚です。
歩むべき軌道を外れて、現実を逃避しないよう注意すべきです。

素晴らしい恋愛は、実は、
誠実で成熟した「自立した個人」と「自立した個人」の間にしか生まれないのです。だから今、自分を磨くことが大切なのです。
    • good
    • 2

未来のことで悩むのは時間の無駄です。


今を楽しみましょう。
本を読んだり映画を観て世界を広げましょう。
趣味を持ち、友達を作って楽しい人生にしていきましょう!
    • good
    • 0

心配して焦っても仕方ないやろ。


悩み考えてもどうにも変わらんことに時間を無駄に浪費してるって事に気が付けばよろしいのでは。
どんだけ悩み考えてもなんのアウトプットも無いなら1ミリも評価されない。
ようするにヒマなんでしょ。
そんな時間があるなら自分を磨け。
    • good
    • 0

自分に自信を持って毎日前向き、ハッピーに暮らしていたら他の目標ができて、恋愛など二の次になってしまいます。

自分が輝いていれば素敵な人が寄ってきて恋愛強者になれますよ。
    • good
    • 0

その心配をなくすためには充実した毎日を送ることです。


焦らないで日々コツコツと1mmづつでも良いから前進してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!