dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛がめんどくさいんです。

今彼氏はいますが、今まで友達だったから
恋愛感情なのかよくわかりません。
でも彼のこと嫌いでもなくて、わたしのだめなところとか
彼は知ってるし、素のわたしでいれるから
付き合うことにしました。

友達に、ほんとに好きなの?
と聞かれて、自分の気持ちがどんどんわからなくなります。

考えるのもめんどくさくて、
メールも電話もデートもめんどくさくて、

デートするくらいなら家でまったりしてるほうが好きだし、
友達と遊んでるほうが好きです。

恋愛向いてないと思いました。

高校で付き合ってた彼氏とも
めんどくさくて、月に1.2回くらいしか遊びませんでした。

これっておかしいですよね?
今は18ですが、これから20過ぎたとき、
結婚することができなくて、一生独りなんではないかと思ってしまいます。

A 回答 (4件)

時間が解決するかも...

今はわざと彼氏を遠ざけては如何でしょう。
本当に好きなら、絶えず声を聞きたいとか、体を触れあっていたい、とかの
傾向が出てくるはずですから、な~んにも出てこなかったら、それだけの関係だった。
という事じゃないでしょうか。(彼も本当に好きならコンタクト取ってくるはずだし)

恋愛している多くの人は、殆ど多くの人は、殆ど自宅の最寄り駅に着いていた、
としても、ちょっと彼氏に電話してみよう(と思うかどうかもポイントかも)、となった
場合、彼女の居る所に(行けるものなら)飛んでいきたい、という気になるでしょう。

そんな気があなたにわくてじょうか。試してみるのも一興です。

恋で悩み始めたら、「面倒くさい」のもぶっ飛んでしまうと思います。
でも、やはり「面倒くさい」が先に立つなら、ちょっと重傷だ。
    • 0

既婚40代のおっちゃんです

>結婚することができなくて、一生独りなんではないかと思ってしまいます。

それでもいいじゃない。面倒くさくなくて。
結婚なんて面倒くさい事だらけですよ。

「日々の生活」「ご近所・親戚との付き合い」「子育て」

こんな面倒な事、おそらく他には無いですから。
    • 0

恋愛は、恋愛して楽しめる人には意味がありますが、恋愛が面倒くさい人には必要ありません。

恋愛が面倒くさいなら、結婚なんて死ぬほど面倒くさいですから、しない方があなたのためです。

今18歳でしょう?恋愛が面倒くさいと感じるなら、恋愛なんかしなくていい。周りのみんなが恋愛のことで大騒ぎしている隙に、自分の人生のために必死で勉強して、社会で成功する人生を目指せばいいんじゃないですか。

一生独身を通すことになっても、この先素敵な人と出会って、恋愛や結婚を望むようになったとしても、どっちに転んでも、勉強したことや、社会で頑張ってきた経験は役に立ちます。

一番惨めなのは、恋愛や結婚だけに拘って生きてきて、恋愛や結婚に失敗して、年をとって、何もない空っぽな人生を愚痴ることしかできなくなることですよ。
    • 0

本当に好きではないのでしょう。

本当に好きになったらクールなあなたでも追いかけまくるようになるでしょう
    • 0