dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し愚痴を聞いてください。長くなるので時間がある方は読んでいただけると嬉しいです。

人の容姿をすぐバカにして悪口ばっかり言っている母と祖母がほんっとに嫌です。
2人とも美人でもなくお腹も足も太っているのに、自分たちのことは棚に上げて、テレビに出ている芸能人の方たちにケチをつけます。口がアヒル口でかわいそうだの、鼻がでかいだの、こんなブスやのによくテレビに出れるねだの、足が短いだの、、、。
自分らの顔と体見てみ?と言いたいくらいです。

1番許せなかったのが、テレビで保育園特集みたいなのをやっていて、しょうがいを持った男の子がうつった時に、「かわいそうやなあ」と祖母が言いました。障害者だからかわいそうという考えに腹がたちました。私には、その男の子は笑っていて幸せそうに見えました。

この話が友達のことであれば距離を取れば良い話ですが、家族なのでそうはいきません。
母と祖母のことは大好きなので余計にもやもやします。もう開き直って、こんな大人にはならんとこって思ってます笑笑

A 回答 (4件)

こんにちは。


貴女と祖母さんの育った環境の違いでもあるのではないでしょうかね・・・、祖母さんが、幼いころに、実母、実父からの不適切な言葉つかいが原因ではないでしょうかね・・・、育ちの環境や時代の背景も影響されているはずですよ、完璧な人間はいないはずです、それに、あなただって、母親になって、キチンと言葉遣いが出来ますか?その保証はありますか?断言できますか?
聞くに辛いとは思いますが、聞き流しておいた方が無難ではないでしょうか?それか、なんかのはなしのときには、「祖母さんも、こうこう言ってましたよ」と、一言付け加えるのも、いいかもしれませんな・・。
    • good
    • 0

質問が優柔不断になっていますね。


質問の冒頭には母と祖母が嫌いと書かれてますが、最後には大嫌いと
書かれてますが、本当はどっちなのですか。
    • good
    • 0

“反面教師”人にはさまざまな一面がある事



他人を評価して楽しむのは女性特有の行為と思いますので貴女はその様な女性にならないようにしましょう♪
    • good
    • 1

そんな親と祖母を大好きなのですか?優しいですねあなたは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!