dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは、自分に手を差し伸べてくれた人にいろいろ助けてもらって、問題を解決した時その人と一緒に喜べますか?僕はその人と一緒に喜べません。「俺だけの喜びだぞ。勝手に喜ぶな」
と思ってしまいます。身内の場合は別ですけどね。
皆さんはどうですか?助けてもらった人と一緒に喜べますか?

A 回答 (3件)

取り巻きの人の力で無く個人の努力で問題解決したとしても…周りの人たちの“お陰様”と考えた方がいいと考えています。



他人の力を借りずに生きていきたいと考えるなら最初から助けを断わる事

孤立無無縁になろうとも自力で生きて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは僕も思います。自分の力でどうこうするのは難しいです。だとしても喜んで欲しく無いです

お礼日時:2023/03/09 14:30

助けてもらったと言う感謝の気持ちは無いんですかね・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あります。でもそれと両立するんですある

お礼日時:2023/03/09 17:38

喜べますけどね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか。

お礼日時:2023/03/09 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!