ショボ短歌会

SNSで、相談事書いたら、女性からコメントが来て、お世話になりました。
ですが、口が悪く聞いていて疲れます。
中年女性です。
自分のことを陽キャと言いますが、話していると陽キャに憧れてる、陽キャになりたくて口悪く悪ぶってる感じです。
自分より、身体が不自由な方を見下したはつげんもありまして、聞き苦しいです。
でも、お世話になってるし。。
LINEも交換しましたがじぶんが退屈な時には返事や電話があります。
普段こっちが今日も仕事お疲れ様。とLINEしても自分が暇じゃなかったら2日くらいは余裕でスルーされます。
同性なので恋愛ではないです。
これは、多少はお世話になりましたが徐々に人間付き合いを離れて行っても良いでしょうか?
お礼は、何度も何度もしています。
お菓子を郵送しようとしましたが、お世話になったことで交換が出たら受け取ります。と言うことで拒否されました。
大したことはないことですが、私的には有りがたかったので小江はかけましたが。
皆さんなら徐々に離れますか?

A 回答 (6件)

では、ブロックはなしで、あなたからももう連絡する必要はないと思います。

忘れるとまではいきませんが、あなたも彼女もリア友ではありませんので、それぞれの世界があります。あなたと彼女が繋がってるただ一点はその署名だけであるので、気にしすぎるより割り切る方が楽だと思います。彼女はパートを始めて彼女なりに生きています。あなたもあなたなりに生きています。他に気にすることがあるはずです。ネットなので深入りもほどほどに、感謝の気持ちは忘れず、でも割り切れるという大人な精神を持ちましょう。きっとあなたならできると思います。SNSの人と関係を持つということはとても大変ですね。慣れていくといいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

普段ならブロ削するのですが、今回は重要書類が関わっており、もしブロックして相手が腹を立てた場合、電話が入り書いたことは書けと言われたとか、ちゃんと、書いたことは間違いないです。と言って貰わないと困ると言う私の汚い?思いもありました。
ネットと現実が混同するタイプではありません。
ネットは所詮ネットですから。
ただ、怒られたら、正確に答えなかったら。。と言う私の汚い部分ですね。
まぁ向こうも、書いたことは違います。なんて言えば彼女も問題になりますから、正確に答えるとは思いますが。
一応、こちらからはLINEを止めず、止めてるのは向こう。と言う、構図を作っています。
疎遠にするなら、向こうが疎遠になっていったという形です。
連絡しても、連絡くれなかったじゃん!って言える状態です。
電話は多分もう1人に聞くと入らなさそうだから、来ないとは思いますが。
私はネットとかにハマるタイプではないので、友達だとも思ってはいないのですが、まぁ万が一電話が来た時の予防線ですかね。
ブロックしないのは。
すみません。
汚い部分を出してしまいました。

1です。

返信遅くなりました。1ヶ月ほどという関係、きっとその方は本当に時間があったのであなたの相談事にのったのでしょう。そしてあなたを助けてくれた。あなたはそれにお礼をしたいんでしょうが、彼女も特に何も求めてないと思います。その方は聞いた感じネットを割り切っている感じがします。なのであなたもこれを気に割り切ってみてはいかがでしょうか。
ありがとうの一言で彼女は満足で、お菓子だとかそれ以上が欲しくてネットのあなたの相談に乗ったわけではないと思いますよ。
あなたが彼女にもう連絡する理由もないですし、その節はありがとうございました。と、関係を終了し、切り替えることが大切だと思いますよ。
ブロックをするのはイメージが悪いかもしれませんが、唯一の関係の切り方で、してしまえばそれまでですので是非トライしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に、相談事に載ってくれただけなら、ブロックもしやすいのですが、保証人ではなくお金はかかりませんが、とある書類に署名してくれたんですよ。
一応、事実確認のため、お電話する可能性があります。と書いてあります。
本職に聞くと、書いてるだけで電話なんてしない。と聞きましたが。
電話来ても書いた通りって答えるから全然構わないよと言い書いてくれました。
そんな電話来るかもしれない書類を誰に頼もう。近所の方も嫌がるかもしれないし。。と悩んでいた所、私書いてあげるよって書いてくれたんです。
2人に書いてもわらなきゃならず、親族ダメの中では凄い助かりました。
確かに専業主婦で昼間からビール飲んで安定剤服薬し眠る毎日を何年も続けており本当にヒマで、半分面白半分で書いた感はありました。
半分は貴女のためでした。
お菓子や御礼が欲しかったのでもないと思います。
ただただ暇で偶然年齢が近く、電話してて楽しいし、書くことで、私もその仲間に入って、どうなるのか気になるみたいな気持ちもあったと思います。
その後、派遣でパート行き始めたので暇ではなくなったのでしょうが、返信や電話がなくなるのが、あからさま過ぎて驚くくらいです。
その私の事柄が落ち着いたから、話がないのもあるかもしれません。
だけどずっと未読スルー既読スルーされていて、もう私も疎遠にと思っていても仕事後にLINE見ると、お疲れ様。と入っていたりします。
一応、来たら返しますが、また未読スルー既読スルーで何がしたいの?と私的には感じてしまいます。
しかし来ないとは聞いたけど万が一、電話も入るかもしれません。100パーセント入らない可能性はないです。
電話が入れば連絡あると思います。
なので、ブロックだけは出来ないのです(>_<)

1です。

返信読みました。1ヶ月ほどなんですね。5ヶ月でもブロックしたことあります。主さんは律儀で優しい人なんですね。ネットというものにその精神で取り組むのは少々苦痛かと思われます。私自身も使い始めはそのような感じでしたが、割り切るときっと楽になると思います。優しい主さんに幸あれ^ ^
    • 0
この回答へのお礼

優しいコメントありがとうございます(T-T)
お世話になったことは、書けませんが、嫌がる方もいるかもしれないことを、暇だからとしてくれました。
ですが、その後から、パート少し初めてから、返事が既読スルーや未読スルーするようになりました。
大変で寝込んでる訳でもないです。
LINEくれてたから、偶然5分後に返せたんで、読めると思いますが、未読スルーされています。

少しずつではなく、サクッと離れます。

ブロックしたり既読無視したりして、相手にバレるのが嫌、悪い人になりたくないってことですよね。
別にそこまで重く考えなくてもいいと思います。関わりたくない人はフェードアウトでいい。
リアルだと絶縁宣言しなくてもフェードアウトできるけど、ネットだと拒否があからさまだから面倒なんですよね。

そういう時はアカウント閉じちゃえばいいです。
いつか何かのつながりでバレても「スマホを落としてアカウント情報もなくしちゃったの」でしらを切る。
見つかるなんてほぼないです。
    • 0
この回答へのお礼

いや、お世話になった御礼したいんだけど、甘いお菓子食べられますか?と聞いてしまいました。
相談した事で効果が出た時に受けとるよ。と言われてしまいました。
ちなみに、甘いものはダメらしいです。
聞かずに御礼をさっさとしてしまえば良かったです。

貴方はどうしたいのですか?

貴方の思い通りにすれば良いだけの事では無いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

私的には、SNSと、現実は切り離すべきだと思います。

あなた様とその方との関係性はどのくらいかはしりませんが、リアルで会ったりしていないかぎり、SNSは最後までSNSです。リア友にはなれません。ということで、私なら嫌な人ならブロック等してしまうと思います。何度もあったりしているのなら話は変わってきますが^ ^
    • 0
この回答へのお礼

知り合って1ヶ月くらいで、近いですが。他県ですから、なかなか会うのは難しいです。
やはり離れた方が良さそうですね。
私は、良く言えば律儀、恩は忘れないタイプなので、甘いお菓子を食べられますか?と聞いてしまい、相談した事で効果が出た時に受けとるよ。と言われてしまいました。
さっさと送り、恩?を伝えておけば徐々にはなれやすかったかもしれません。
ですが、離れるようにします。