プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて欲しいと言ってきて
教えるとキレて怒る人はどうしたらよいですか?

先日も、パチンコで負けた女性に
私が買い物をしていたら
買い方が、安く収まっていて凄い!
お金の使い方、教えてください。と言われ
また、だなぁ。と思い先ずは
へー。っと聞き流してましたが
しつこいので
お金の使い方私も上手くできてないんだーと
言ったら
またしつこく聞いてきたので
うーん。ちゃんと買う金額決めて買うように
私はしてます。
と答えたら
ブチ切れをしてきて
パチンコで負けたんだからもっとちゃんと教えなさい!
馬鹿だからお金の管理ができないんだから!
とブチ切れてきて
険悪になり、お互い無言で離れました。

そう言ったのが数多くあり
嘘をつかない方法教えて?など
またすぐにブチ切れ。

相手がそうしたらこちらが嫌な事を
伝えると
いつも、治します治します。
しかし10分過ぎればまた元通り。

距離を置き、付き合わないように
してますが
しつこくてしつこくて辛いです。

皆さんはどうしてますか?

A 回答 (5件)

パチンコをするためにウソをついてお金を手に入れようとした事がある人は最新の研究で脳の中での異変が確認されギャンブル依存症として括られます。

つまりはさっき済んだ食事を忘れて何回も身近な人にキレて催促してくる認知症と医学的に共通してる点があるという事なので誰から何を言われようと自分の力だけでは解決できないんです。第三者から見ればパチンコをしなければイイだけの簡単な話ですが本人にはそれが理解できません。軽症に見えてもしかしたらその人のSOSは深刻なものかもしれません。もし救ってあげたいと思うなら依存症専門治療機関を受診させて長期間、同じ悩みを分かち合うグループに参加してもらうなどの専門的な方法しかないんです。まさか、そんな簡単に説得できるはずもないのでギャンブルやお金の話しには一切関わらずにその人のそれ以外のイイところを見つけてこれ以上近づかず付き合っていくしかありません。
それでもしつこい場合はあなたの優しい性格につけ込まれてる可能性があるので他の周りの付き合いに影響がないように配慮してもらえそうな信頼できる共通の第三者に相談して中に入ってもらって自然に離れていけるようにしましょう。

くれぐれも中途半端な関わりは無責任です。
深入りしないほうがイイと思います。
仲良くしてるうちに最終的にやんわりとお金をせびられるようになります。
    • good
    • 0

金の管理が出来ていないんだから、こづかい帳から教えてあげましょう

「教えて欲しいと言ってきて 教えるとキレて」の回答画像4
    • good
    • 0

お金貸して・・が言えなかっただけだと思いますよ



あなたが察知して お金を貸せば それで終わってた
    • good
    • 1

そういう人には負けないくらい毎回ブチギレます。


3倍くらいデカい声で怒鳴りまくればそのうち近付いてこなくなるんです。
まぁ、普通はそこまでしなくてもあなたがキレられるたびに

はぁ?バカにしてんの?
2度と質問してくんな!

と、本気で言えば伝わると思いますけど…
私は失礼なやつにはもっと失礼で返す方法が好きなので実行してます。
    • good
    • 1

ん? お金の使い方諭すなら、まずは「パチンコやめろ」じゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!