都道府県穴埋めゲーム

皆さんは1日何回うんちに行きますか?

A 回答 (4件)

3回。

前日たらふくお酒飲んだら5回〜(ーー;)
    • good
    • 0

1回がほとんどですが、健全なのが3回くらいの時もあって不思議です。

    • good
    • 0

排便の回数には個人差があるため、一概に「何回あれば良い」とは言えません。

1日に1回排便があるのが理想ですが、2~3日に1回でも腹痛などがなければ問題はありません。便をしたいという気持ちがあるのに出ない場合や、お腹の張りを感じる場合には、便が出にくくなっている状態、すなわち便秘であると言えるかもしれません。
反対に排便回数が多くて不安という方もいるかもしれませんが、1日3回程度の排便であれば正常の範囲内だと考えられています。こちらの場合も、回数の多さとともに下痢や腹痛などがある場合には、腸の運動が過敏になっているなどのトラブルが考えられます。
    • good
    • 1

1回で

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!