プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊婦に聞こえるところで
「金持ちの元に生まれた親ガチャ成功者羨ましい」
って言うのは失礼ですか?

A 回答 (2件)

人夫に聞こえるとこらで、というより


大人に聞こえるところで'’親ガチャ'’という言葉を言うこと自体が失礼です。

子供達に''子ガチャ''という言葉を言ったら当然傷つくしイラッとしますよね。
子供からしたら自分の育て方が悪かったんだろと言いたいところですが育った環境よりも遺伝子の方が人格に大きな影響を与えている可能性が大きいということを外国の大学が発表しています。
よくよく考えればきっと中学生までくらいは同じ環境で育ったはずの双子も性格が全く違う子もいますよね。なので親ガチャという言葉が存在していいのなら子ガチャという言葉も存在していいのです。
ですがこの世には親ガチャという言葉の方が浸透しています。これはいかに子供が大人より浅はかな考えなのか丸わかりですよね。私ははまだ子供の部類ですが親ガチャという言葉をつかう子には不快感を感じますね、ら
    • good
    • 2

人夫→妊婦


すみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!