プロが教えるわが家の防犯対策術!

国ガチャ、親ガチャが問題になっていますがまだガチャ扱い(運要素扱い)されていないものは何でしょうか?

A 回答 (6件)

教師、会社、住所、結婚相手、相手の身内



家電品の寿命、車の故障率

くらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 13:39

4つ考えました。


母星ガチャ。選択肢(運命肢?)がまだ1つなので。
沈黙ガチャ。運でなく意志により、かつ、現れることと逆の現象なので。
虫ガチャ。人からみて各個体の価値が低いので。
猫ガチャ。みんなかわいいという風潮なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
異星人が見つかったらそのうち母星ガチャとか言われそうですね。

お礼日時:2022/05/02 20:26

医者ガチャと言うのはあるみたいですねえ



患者でも紹介状でも紹介した病院で差がつけられるし

本人の学歴でもガチャ?があります。

私は腹痛を訴えたのですが サポーターをぐるぐる巻きにして

医者は昼休みに行きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/02 20:25

恋と云う心情は、相手を選べません。



偶然、出会った相手に湧き起こる感情であって、恋をしようと思ってできるものではないのです。

ただ“問題”になる様な事ではないので“反転”させて見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/01 11:38

ガチャ恋。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 20:24

あと重要な、医者ガチャ。

医師には失礼かも知れないが、確かにある。初めてかかる総合病院などではそう。こっちも命はかかっているのである意味真剣だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す