プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最新の1人あたりのgdpを見てみると、日本が韓国より上でした。韓国に抜かされたのではなかったのですか?

質問者からの補足コメント

  • 韓国のサイトで確認しても日本が上でした

      補足日時:2023/03/11 09:55

A 回答 (3件)

韓国の発表するGDPの算出方法に問題があるため、単純比較はできません。


また、一人当たりの国民所得はGDPを人口で除した数字を使うのは問題の多い方法です。
https://www.newsweekjapan.jp/kim_m/2020/01/gdp.php
    • good
    • 1

慰安婦、徴用工って知っていますか?


韓国が日本に実際には無かった事をでっちあげ、賠償金を請求し謝罪要求した。
河野洋平という反日アホ政治家が根拠なしに謝罪、宮澤 喜一も。
図に乗った韓国は日本を悪者として世界に知らせるため慰安婦像を各国に設置。
韓国内では子供達にこのウソを学校で教えている。

以下、JBpress から引用

「『大韓民国は詐欺共和国』という説は少なくない統計で裏付けられている。国ごとに違いはあるが、世界的に見て最も多く起こる犯罪は窃盗だ。ところが、韓国だけは詐欺犯罪が1位だ」

「金を借りたが返済できなかったり、約束を守らなかったりしても詐欺とは言わない。人を故意にだまして利益を得た時、詐欺だという。大統領は『公正と正義の国を作る』と約束して政権を発足させたが、守られていない。4年過ぎた今、考えてみると、当初から守る考えもないのにああ言ったようだ。大統領は『住宅価格には自信がある』と声高に叫んだが、住宅価格は高騰しており、庶民はため息ばかりついている」

「検察総長(日本の検事総長に相当)に任命状を渡し、『生きている権力に厳正に対処せよ』と言ったのに、権力不正を捜査する検察総長をやり玉に挙げた。過去の為政者たちのどんな口先だけの言葉もかなわない歴史に残る虚言だ」

これらを克服して良好な日韓関係を築くには、韓国が変わらなければ不可能です。
100年かけても無理、というかむしろ悪化するのではと思います。

反日日本人に歴史の真実を教えても、むしろ反感から反日を激化する可能性があるからです。
日本人って本当に頭悪いから。
自画自賛ばかりしている。
韓国人も嫌いだけど。
    • good
    • 1

韓国に抜かれたのは一人当たりの年収。


GDP、すなわち生産高が多くても付加価値が少なきゃ良い賃金は貰えません。
日本人の生産性が悪いからです。
儲かって良い賃金を貰えるような仕事じゃなく、ダラダラ何してんだか分からないような仕事の仕方でサービス残業を長々やってるから水膨れのGDPで低賃金。
要するに頭悪いからケジメが無い、上司にゴマするのも仕事のうち。
人を騙してでも稼ぐ韓国に勝てるわけがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は人を騙して稼ぐんですね。
怖いです

お礼日時:2023/03/11 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!