一番好きなみそ汁の具材は?

女性は例えば子育てで大変な時に何もしないで外で飲んで遊んでいたとか言いますが、逆に男が外で汗水垂らしてストレスや仕事の重圧などを抱えながら一人で嫌な思いをしながら戦っている時に、呑気に街をブラブラ、お茶に、ママ友とかとランチなんてしているのもいるのですから、同じことではないのですか?

男だけが楽してなにもしないかのように言うのはおかしくないですか?

A 回答 (4件)

おっしゃる通りです。


男も女も価値観が違いすぎて、相手の気持ちが分からなくなって、一方的被害者感情をもったら終わりです。
でも、そんなのよくあることで、いちいちそれで終わりにしてたら結婚生活なんてできないので、すりあわせと、理解と妥協が必要です。

お互いに余裕があるときは、「あの人も仕事で疲れてるから息抜きも必要でしょう」「家にばかりいないで外との交流も大事でしょう」なんて言いあえるけど、身体、メンタル、金銭に余裕がなくなると視野が狭くなって暴走しがち。
昔は、適当なことをいって宥めてくれるおせっかいさんがいたけど、今はみんな理詰めでぶつかっちゃうから、私が適当なことを言ってみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だから男女共に結婚しない子供を作らずに中には婚姻と言う形ではなくパートナーとしてお互いに独立した人間として同居するような形になってきているのではないですかね。

でも子育てはまた別物ですが、独身でも仕事をしながら家事なんてやっている男女もいますから要はその延長なので、大変大変とか不平不満を言っている人間ってよく分かりませんね。

もちろん飲むことや街ブラすることがダメとか悪いとか言っているわけではなく、自分だけが被害者意識を持っているような方のことです。

男女トラブルや不倫などで過度なバッシングなどを見ると、特に男は結婚も子供も持たず一人で生活した方が幸せだとつくづく思いますけどね。

お礼日時:2023/03/11 11:48

低収入な誰でもできる仕事ならそれだけしてりゃめちゃくちゃ楽ですね。


高収入なら家事や育児を外部に委託できるんですよ。ベビシッターや家事代行など。中学、高校生のうちは収入が関係ないと思うかもしれませんが、ほんの少しでも社会に出れば気づきますので今は気にしなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

仕事に楽な仕事なんてあるのですか?

家事や育児を他の人にやらせるって自分はおかしなことだと思うし、それこそ楽することしか考えていないではないですか?笑

そういう考えの人って女性も買うようなことにもあまり違和感とかないのではないですか?
お互いにWin-Winの関係だからと笑

お礼日時:2023/03/11 12:08

子育てで大変だったときに呑気に街をブラブラなんてできませんからね。

一段落してからブラブラしたりランチをしていたんでしょう。
仕事だけしてりゃいいのはめちゃくちゃ楽ですし、子育てだけでもめちゃくちゃきついことはありません。世の中のごく一部の低収入な馬鹿が、家事と育児をセットにして奥さんに投げているのでそういう声があがります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはそうです。
あくまでも例えの話ですから。

どんな仕事か分かりませんが、仕事だけしていればめちゃくちゃ楽なんですか?

それに低収入だとか、高収入だとかそんなことは関係ありません。
多く稼げば何をしても構わないってことでもないですよ。

お礼日時:2023/03/11 11:51

仕事は手伝いようが無いですが、子育ては二人でやるものです。

また、子育てをしているとその男性のように飲んで遊んだり自分の自由時間が取れません。
女性が専業主婦なのに家のことをしないで遊びあるっているなら問題ですが、その二つは同じことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

子育ても二人ですることなら仕事稼ぐことも何も男だけの役割で仕事ではないですよね。

男と同じフルタイムで同じような賃金を得ている共働きの女性ならもちろん息抜きも必要ですしそれには異論はありませんが、その専業主婦やたまに仕事をするようなパートタイマー程度で共働きで男はなにもしてくれないとか言っている主婦に対してですね。

男も仕事中は自分のペースで仕事は出来ないことも多いし、これは後回しでいいや!なんて自分の思い通りにはいきませんよ。

お礼日時:2023/03/11 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!