アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がいての離婚は、面会交流やら養育費やら元夫と縁が切れなく大変ですよね。何度か養育費未払い起こされつ裁判所に出向いたりしてますし。
ま、問題起こす奴でなければそれ程でもないんでしょうが。

A 回答 (5件)

子供の成長にとって両親の不和が一番害になります。


夫婦の仲が良くないのに子供のためと言って離婚しない親の方が子供ににとっては迷惑です。
日本の男性は幼稚で自己中心的な方が多いので子供にあまり興味を示さず面会しない人が多いそうですね。
養育費は面会のあるなしに関わらず義務なので公正証書を作成しておけば安心でしょう。
    • good
    • 0

子供がいての離婚は 稼ぎの悪い男と暮らすよりははるかにまし


シングルマザーとして住む所は優遇されるし母子手当や育児手当ももらえる
形だけ離婚して旦那が毎晩旦那が帰ってきて次の子供を産んでいる人達も結構います
    • good
    • 0

ズレてる


一番大変なのは子供だ!
    • good
    • 0

子供が②歳の時に離婚しました。


養育費はもらってません。
金のやりとりの事だけで元夫と繋がってないといけないのが嫌だったので、養育費払わないと言われたけどさっさと縁を切りたかったので即承諾しました。
離婚後一度もあってません。
    • good
    • 0

子どもはもっと迷惑してますけどね。

やっぱ離婚する人って自分のことだけですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!