アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して別居している母が何も買ってくれません。

私の家は離婚しており、母は養育費を全く払わず、その事で一度問題?になりました。
その後何故か養育費の代わりに生活用品を子供に買う、ということになったのですが、全く買ってくれません。

父に相談して母に言ってくれたそうなのですが、状況が変わりません。

どうしたらいいですか?


分かりにくい質問ですみません、、。

質問者からの補足コメント

  • 生活用品は母と会った時に買ってもらうのですが、会った時はいつも理由を付けられて買ってくれないです。

      補足日時:2022/05/17 06:46

A 回答 (4件)

親権は、貴方のお父様ですか?



貴方はお父様と同居ですか?

ならば、母親が相当な収入を得ていて、貴方のお父様が
失業していて、生活費もない・・・なんて事ではない限り

お母様が養育費なんて払わなくたって
いいじゃないですか。


母親が、養育費払うなんて
初めて聞きました。
    • good
    • 1

養育費支払い請求の調停を申し立てるのがよろしいかと思いますし、他に方法はありません。


その手続きは、あなた自身がやれます。家庭裁判所に電話してその手続きをなさって下さい。そして養育費の額は、父親の収入と母親の収入を照らし合わせまして、ほぼ自動的に決まります。
看護師として働いておられるのならば、その給与があるので、支払いがない場合、強制的にその給与を差押えることも可能です。
    • good
    • 1

多分、開き直っています。


申し訳ないけど、諦めるか
法的に支払わせる様にするしかない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、。
確かに母は開き直る性格なのでそれは有り得るかもです。
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/05/17 07:06

養育費?母が?


母は何したんですか?
そんな収入あるんでしょうか?
まず、そこがちんぷんかんぷんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉足らずですみません、、。
母は看護師で収入はあると思います。
離婚原因は母の浮気です。

お礼日時:2022/05/17 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!