アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物に行くと体調が悪くなります。
特に屋内です。

私は現在高校生で、心療内科に通っています。学校に行くと動機がすごくて息苦しくなる・体調が悪くなる・涙が止まらなくなることから適応障害と診断されました。

診断される前は買い物が好きで1人で遠出してたりもしてたんですが、診断されてからだんだん買い物に行っても同じ症状が出るようになりました。

買い物が好きでよく行っていたのに最近は外に出るだけで人目をすごく気にしてしまって人に会うのも嫌になってしまって、休日は一歩も外に出なくなりました。

心療内科に行くのも嫌で理由つけて予約をどんどん先延ばしにもしてしまっています。

これらは適応障害が関係しているのでしょうか?甘えや他のことも関係していますか? 

前のように楽しく買い物がしたいですし、この状況をどうにかしたいです。

何かアドバイスくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

学校に行くと動機がすごくて息苦しくなる・体調が悪くなる・涙が止まらなくなることから適応障害と診断

↑これが原因でしょうから、

ランク下げた学校とか、転校、または、夜学とかにして、
大学検定試験で、必要なら大学受験すれば良いのでは?

高校通学に問題がある様なので、それを解消すれば、精神状態の方も改善し、数年以内には、正常に戻れるのでは?

家族などを上手く説得するしか無いでしょうね。

このまま、精神疾患が酷くなるよりは、転校などした方が、良いとは思います。

お大事にー
    • 0

診断されてから徐々に症状が出るっていうのは思い込みが強くなったからではないでしょうか?

• 0