dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫はどうしてよく
変な行動ばかりするんですか?
(ΦωΦ) (ΦωΦ)

「猫はどうしてよく 変な行動ばかりするんで」の質問画像

A 回答 (8件)

飼い主に似るんです

    • good
    • 0

意味は違うかもしれないけれど、人間だって似たような事はしている。

    • good
    • 0

猫の習性だから、直らないですね。

    • good
    • 0

自由にして逃してやれ!!

    • good
    • 1

こんな質問をずっと繰り返してるあなたよりはまともです。

    • good
    • 0

人に飼われた猫は、暇で余裕があり過ぎるから、変な動きも多くなるのでは。



人間は忙しいです。忙しいので、なるべく無駄なことはせず、合理的で意味あることだけを選んでしようと努力します。食わなきゃ、人から良く見られなきゃ、子供を持たなきゃ、お金を稼がなきゃ…、こんな風に。

飼い猫は暇で、他者に媚びない独立した精神を持つので、意味のない行動も増えていくのでしょう。
でもそんな猫も、野生の世界で死と隣り合わせで生きていたら、次第に「食わなきゃ、危険から逃げなきゃ、健康でいなきゃ、賢く生きなきゃ…」と、役に立つ行動しか取らなくなると思います。
    • good
    • 0

猫だからッ!

    • good
    • 2

我慢しているんですが、たまに、我慢しきれなくなる時があります。


ずっと、24時間365時間、され続けているので、

済みませんでした。。。。。。。。。

黙ります。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!