プロが教えるわが家の防犯対策術!

白人は金髪に憧れてますけど日本人は茶髪に憧れてるんですか?

A 回答 (7件)

白人の中にはいろいろな色の髪の毛を持っている人がいますから自然の人も居ます。

目の色も違いますから目の色肌の色に合わせて多様化の世界ですから憧れている人や自然の人さまざまです憧れているとは一概に言えないと思います。日本人は長く他民族との交流がないのでみんな同じ黒い髪です
年配になると白髪になります。アフロヘァーや 金髪などいろいろな紙に染める人も多いです。茶髪は真っ黒より頭が軽く見える というので憧れというよりおしゃれのためにする人が多いようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもあるんですかね。向こうは目の色診断というユニークな占いやってましたしw

お礼日時:2023/03/12 07:24

全体の話でしょうよ。


映画のLegal Blonde だってもともとそのおバカイメージを揶揄してるんだし。
欧米なら今も昔もどこでも学校でも職場でも普通に使うジョークでしょ。
逆にイギリスに住んでた人が知らないのが驚愕。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツ人2人とイギリス人と私で会話しててドイツ人がイギリス人に狙われたけどこいつブロンドだから何もされなかったんだよーって言ったらブロンドのドイツ人ははにかんでイギリス人は笑ってた。それでブロンドならオッケーなのか?って聞いたらまぁねって。でそいつにラッキーだなって言ったら皆そうだよーってそんな会話普通にしてるしね。それに自分はブロンドなんだよってアピールしてきたり結構ある。トルコでは目がグリーンがモテるそうだ。自慢してきたトルコ人もいたしね。

お礼日時:2023/03/12 11:11

メディアのプロパガンダ?


普通に職場の会話なんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部の人意見じゃなくて全体の話。

お礼日時:2023/03/12 11:00

私は16年間欧米に住んでいます。


アメリカ→イギリス⇨オセアニア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロンドと青い目は日常で結構会話に出てきますよ。住んでる年数とかメディアのプロパガンダはいらないです。

お礼日時:2023/03/12 10:55

欧米ではどちらかというと金髪は「オツムが弱い」という偏見があり、逆に金髪を黒く染めている女性をよく見ます。

伸びてくると根本が禿げているように見えて異様です。
そもそも子供の時に金髪でも大人になるとほとんどの人が茶色になりますが。
金髪(Blonde)は、おバカ、天然、ちょっと抜けていることを表すスラングです。ミスしたり、おっちょこちょいのときに「blondeになっちゃった」「あんたblondeね」などと言うくらいバカにされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスに住んでましたけどそれはないです。単なる妬みですね。ブロンド(金髪)とジンジャー(赤)は人気ありますよ?

お礼日時:2023/03/12 10:40

そういうのは無いと思います。



むしろ今は、グレー、金、白、緑、ブルー、ピンク、赤、紫、、、何でも有りの様な気がします。

またこれが、意外と似合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーそうですか?
アニメ顔(目が大きくて小顔)なら似合うかもしれないですけど…。

お礼日時:2023/03/12 08:46

憧れているというのもありますが、


きっと似合うんでしょうね。
日本人には茶系のカラーが似合うんだと思います。
やっぱり日本人には金髪って派手過ぎますからね。
逆に白人であれば金髪ってやっぱり自然だし似合うと思います。
そういった肌の色や顔の堀の深さなどの顔の作りなどよにより
似合う色という事じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金髪信仰みたいなのがありましたね。金髪自慢して周りがドン引きしてたり金髪の子は助かってダークブラウンは狙われたり。

お礼日時:2023/03/12 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!