10人中8人が面白いと感じる作品といったら
何をイメージしますか。
私は”タイタニック”、”ドラゴンボール”
”となりのトトロ”などがぱっと思い浮かびました。

漫画、映画、アニメ、小説等ユースカルチャーなら何でも構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

『パイレーツ・オブ・カリビアン』は老若男女、万人受けする映画だと思います。


ジブリだったら『天空の城ラピュタ』かな?
漫画だったら、うすた京介・・・私の姉は「あんな適当な絵でお金もらってるなんて許せない!」と言いますが(笑)。
    • good
    • 0

古い作品ばかりですが


「ホーム・アローン」
「ルパン三世カリオストロの城」
が真っ先に浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん個別にレスできなくてすみません
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/04/22 19:51

「インディージョーンズ」シリーズですね。


少なくとも最後まで飽きずに見れます♪

漫画なら手塚治虫作品なら大抵の人が面白いと感じるのでは?
    • good
    • 0

誰でもおもしろいと思うんなら


・「バックトゥザフューチャー」
ですかね
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴の音楽のCDでお勧めのものありますか?

「スーホの白い馬」を読んで、単純な私は馬頭琴の音楽を聴きたくなりました…^^;
でも、どれが良いかわかりません。
お勧めのCDがありましたらどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

ナンか同じような回答で気が"弾ける"のですが。

参照:
http://www.culta.com/mongol/mongol/mongol1.html  (スクロールもしてね)

私も「スーホーの白い馬」を読んで馬頭琴に興味持ったことがありました。^^

Aベストアンサー

ちっちゃいのが大好きなちっちゃいものフェチなので、小、中、大の順番で好きです!
小トトロと中トトロはメイちゃんから必死で逃げちゃいますが、捕まえてもふもふぎゅうっと抱きしめたいですね~(((^ω^)))

Q琴のBGMご存知ありませんか。

お正月に琴のBGMをお店でつかいたいと思っています。
「さくらさくら」などのメジャーな琴のBGMが入ったCDなどご存知の方、ネット通販で手に入れることのできるお店などを教えてください。
(あらゆるところを探しましたが、経験不足から見つけることができませんでした。)

Aベストアンサー

参考URLなどはいかがでしょう.
ほかにもアマゾンなどで探せますが,「琴」で検索してはいけません.
必ず「筝曲」で探してください.

参考URL:http://www.culta.com/japan/japan/so.html

Q「となりのトトロ」ファンの方へ質問です

「となりのトトロ」が好きな方へ質問です。

【1】
大トトロ、中トトロ、小トトロ、ネコバスの中で、
あなたが一番好きなのはどれですか?
理由も教えてください。

【2】
あなたが持っているトトログッズを教えてください。

【3】
「となりのトトロ」の中で一番好きなシーンはどのシーンですか?

【4】
「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」のどちらがより好きですか?

以上です。

Aベストアンサー

【1】
ぬこばすです(^ω^)

【2】
ぬいぐるみとか、DVDとか!

【3】
メイちゃんの
「ちっちゃいのと、こんくらいのと、こぉーんな大きなのが寝てた」
とうシーン!メイちゃんかわゆい。

【4】
魔女の宅急便です。
ジジとキキすきすぎます。

Qエイベックス/琴を弾くアーティスト

こんにちは。
アーティスト名が分からないのですが、お心当たりのある方は
教えてください。

友人からの頼まれごとで、よく分からないのですが・・・

エイベックス所属のアーティストで、琴を弾く人orグループが
あるらしいのですが、そのCDが欲しいと探しています。

ご存知の方は教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

URLがおかしいですね。
http://www.avexnet.or.jp/rin/

http://www.rin-japan.net/

Q【……なんか、いる!】 となりのトトロ 床下を覗き込む、草壁メイちゃん。 …可愛い♡ そこで、皆さま

【……なんか、いる!】

となりのトトロ

床下を覗き込む、草壁メイちゃん。
…可愛い♡

そこで、皆さまに質問です。

このしゃがみ方、出来ますか?。

−条件−
・足の裏は、全て床(地面)に付ける。
・ふくらはぎと太もものうらも付ける。
・何かに掴まるのも無し。

私は、見事に後ろに転がりました!。
(歳のせいか?・笑)

「出来そう!」は、禁止です。
実行してから、回答して下さい。

注意:下ネタ厳禁!
注意2:今回こそは、短文お礼を…^^;
注意3:ケガしないで下さいね。

ゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

Aベストアンサー

ばんブゥ

では、子ブたんもやってみるですブゥ

ブゥぎゃぁ!!ブヒィ・・・・・・・
こ・こ。子ブたん・・・膝がないですブゥ!!!

>・ふくらはぎと太もものうらも付ける。

そんブゥなこと、できるわけないですブゥ
ふくらはぎと太もものうらがついたら・・・・子ブたん骨折しているブゥ

どこまでが、ふくらはで、どこからが、太ももなのかも・・・・わからないですブゥ

ウソツキオジサン。やってみるですブゥ
できるですか?

ウソツキオジサン。出来てるですブゥ

ぺ猫さん

できないのは、体が硬いからじゃなくて、バランス感覚が悪いからです
だから、後ろにコケるです

ウソツキオジサン。からの伝言でしたブゥ

Q大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています

最近、大正琴の響きが気に入り、自作曲のアレンジの参考にする為、大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています。

条件
1.邦楽は除く。
2.単に大正琴でジャズやシャンソン等を演奏したものは、除く。
3.大正琴だけのアンサンブルではなく、
あくまでも、楽曲の中でさりげなく、
あるいは、効果的に大正琴が使われている。
4.大正琴の流派は、不問。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

QUEEN/A NIGHT AT THE OPERA(クイーン/オペラ座の夜)に収録されているTHE PROPHETS'S SONG(預言者の歌)にはほんのわずかですが、琴が使われています。
琴の種類までわかりませんが、クレジットには、TOY KOTO-BRIAN MAY とクレジットされています。
おもちゃの琴をブライアン・メイが弾いている、という意味でしょうかね?
参考になれば。

Q宮崎アニメ 「となりのトトロ」 が好きな方へアンケート

宮崎アニメ「となりのトトロ」が好きな方へアンケートです。

私はアニメは好きではないのでほとんど見ませんが、
なぜか宮崎アニメだけは好きです。

【1】
まず、差し支えなければ、性別・大まかな年齢をお願いします。
※私は、20代中盤・男性です。

【2】
大トトロ、中トトロ、小トトロの中で、一番好きなのはどれですか?

【3】
「となりのトトロ」登場キャラクターのぬいぐるみを持っていますか?
お持ちの方、どんなぬいぐるみですか?
お持ちでない方は、どのキャラのぬいぐるみが一番欲しいですか?

【4】
トトロでの登場人物(人間)で、一番好きなのは誰ですか?

【5】
トトロ以外で、あなたの好きな宮崎アニメを教えてください。

【6】
『よりによって、こんな人がトトロファンだとは面白いなー。』
・・・と思う事も結構あります。
あなたの身の回りの意外なトトロファンについて教えてください。

【7】
トトロが好きな人は、「魔女の宅急便」も好きな人が多いと思いますか?

【8】
あなたは以下の場所を訪れた事がありますか?

・三鷹の森ジブリ美術館(東京都三鷹市)

・八国山緑地(東京都東村山市)
 ※トトロで登場する七国山のモデルになったと言われています。

・メイとサツキの家(愛知県長久手町)


私は、ネコバスのぬいぐるみを持っています。
愛知万博へは行きましたが「サツキとメイの家」は見ませんでした。
万博終了後にも公開しているようなので、機会があれば見たいです。
都民なのに、三鷹の森ジブリ美術館へはまだ行っていません・・・。
私のある欧州人の友人(20代)は、トトロ大好きなのですが、
彼女はやはり「魔女の宅急便」や挿入歌も大好きのようで・・・。

宮崎アニメ「となりのトトロ」が好きな方へアンケートです。

私はアニメは好きではないのでほとんど見ませんが、
なぜか宮崎アニメだけは好きです。

【1】
まず、差し支えなければ、性別・大まかな年齢をお願いします。
※私は、20代中盤・男性です。

【2】
大トトロ、中トトロ、小トトロの中で、一番好きなのはどれですか?

【3】
「となりのトトロ」登場キャラクターのぬいぐるみを持っていますか?
お持ちの方、どんなぬいぐるみですか?
お持ちでない方は、どのキャラのぬいぐるみが一...続きを読む

Aベストアンサー

【1】21歳 女

【2】大トトロ

【3】大トトロ(外国の方から頂きました)

【4】みんな好き

【5】千と千尋の神隠し
もののけ姫


【6】意外な人はとくにいません。トトロは日本を越えて世界中から愛されていますから、どんな人が好きでもおかしくはないと思います。それほど、宮崎アニメの影響力がすごいということですよね。トトロ好きの外国人の友達が何人かできてからも、その影響力のすごさを改めて実感しました。私は自分の国のしかも大好きなトトロが国を越えたところまで愛されていることが嬉しくてたまりません!

【7】なぜだか、魔女の宅急便を好きな方多いですね。やはり、しゃべれる猫のキキや、ほうきで自由に町を飛び回ることができるからでしょうか。

【8】外国人の友達がこちらに遊びに来たときに行く予定であります。このことで、よりいっそう日本を好きになってもらいたいです。

Q大正琴のおすすめメーカー

大正琴を始めたいと思っています。
まずは初心者向けの大正琴を買いたいのですが、ネットで情報収集したところ「ナルダン楽器」か「鈴木楽器製作所」の大正琴が気になりました。
大正琴をやっていらっしゃる方、また詳しい方がいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
それ以外のメーカーでももちろんかまいません。

Aベストアンサー

私も大正琴を始めたいと思い、最初は独学でも大丈夫かも?と甘い考えで、通販の大正琴を購入しました。
しかし、実際に弾いてみようとしたところ、調弦すら自力で出来ず(一応調弦笛はついていましたが、素人は無理です)そのまま1年以上押入れの中に置きっぱなしでした。
その後、思い立って市主催の教室に参加し基本を教えてもらうことにしました。すると、持っていた大正琴はとても弾きにくく、結局鈴木楽器製作所の大正琴に買い換えました。教室や流派によっても使用するメーカーが違うようですが、個人的には鈴木楽器のものがボタンも大きく使いやすいように感じます。電池式の調弦器も買い、自力で調弦も出来るようになりましたが、なかなか独学では難しいと思います。まずは近くで教室探しからされた方が良いのではないでしょうか?その後、おすすめのものを購入されるのが一番ベストだと思います。私も70才代の方に混じって、一人若輩ものですが優しくして頂いて、楽しく頑張っています。

Qとなりのトトロのお腹を裂いたら何が出てくる?

様々な都市伝説が飛び交っている
「となりのトトロ」ですが、
トトロのお腹を裂いたら、
何が出てくるでしょうか?

Aベストアンサー

中トトロ

そして中トトロからは小トトロ 

次はネコバスのエンジンオイル


人気Q&Aランキング