アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内向的な性格を社交的にする方法、やり方を教えて欲しいです。
なんでもいいです、お願いします

A 回答 (8件)

積極的に動くしかないと思いますが。

内向的とか言うけど、単に自分で動かない受け身なだけだよな。
何もしなくても親が気を使って世話してくれるのと同じ事を他人に求めてる。他人はあなたに興味ありません。興味持ってもらうには自分から売り込むしかないでしょ。それもしつこいと逆効果だけど。
    • good
    • 1

方法はありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えはあります

お礼日時:2023/03/14 23:16

私達は、二元性の世界で生活していますから


どんな事でも必ずポジティブとネガティブの両方の見方で
見る事ができる世界に住んでいます。

世の中に起こっている全て現象には
必ず、ネガティブな見方が出来る部分と
ポジティブな見方が出来る部分があると言う事を理解してください。
必ず2つ以上の見方があります。

例えば
ネガティブなみかたでは
何かを嫌な事があった時に
憑いて無いな・・・とか
どうして自分は・・・と
言うように自分が悪かったから・・・
考えるのがネガティブな見方で

ポジティブなみかたでは
この程度の事で収まったのは良かったな・・・とか
これで一つ賢くなった・・・とかと
考えて行くのがポジティブな考え方と言う事で、
解釈の仕方はどちらでも出来ると言う事です。

ネガティブな感覚(思考)になっていると思ったら
同じ現象をポジティブな見方で見る方法を考えます。
始めは少し難しいと思いますが
必ず探せば有りますから試してみて下さい
そして、両方が解ったら
どちらかを選択するようにすれば良いのです

この時ポジティブが良いと思って
全部、ポジティブばかりでもダメですよ
ポジティブばかりではバナナ共和国の住民になってしまいます。
バナナ共和国とは何でもOK!、大丈夫!と言って
何も考えず楽しく生きている人達の事で
何の産業も発達していない国の人の事を揶揄した言い方で
あまり良い事では無いと言う言い方です。

ポジティブな部分とネガティブな部分を見極めて
自分で51:49のポジティブ、「中庸」を選択するようにして下さい
そうする事で自然にネガティブからは解放され
ポジティブでもネガティブでも無くなり
ポジティブやネガティブとは関係の無いレベルで生きて行く事が
出来るようになります。


自分がネガティブな見方していると言う事を
認識した時は「内観」をして下さい
想念観察(内観)は私のブログに書いてますので見て下さい。
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

とにかく笑顔で挨拶から。


いつもニコニコ楽しそうにしていれば人が寄ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニヤニヤするのはだめですかね

お礼日時:2023/03/14 23:16

知らない相手、知ってるけど合わないと思って全然話さない相手、


などに自分から話しかけてみる。
    • good
    • 0

お友達、家族、親族、ご近所、知り合いなど、【相手が喜びそうな手土産】を持っていくと打ち解けやすくなると思います。



とくに、相手が喜びそうなものを考えているときは、考えるこちら側も幸せになるというか。


私は都内在住の46歳男性です。地元は地方の田舎なのですが、例えば地元に帰省するときに、実家の母が行き来しているご近所の方や隣家の親戚の叔母に手土産を買っていきます。ちょっとしたお菓子やお茶のティーバッグ程度ですが喜んでもらえます。東京駅の八重洲口あたりで買うのですが。


ちょっとした気遣いを考えるようにすると、向き合い方も変わると思います。


また、普段から「ありがとう」とか、お礼や感謝の言葉を言うようにして生活していると、自分の側から相手との空気も変わってくると思います。


お礼も感謝の言葉も無料でできることと思えば、気軽にできる円滑ワードではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんな人になりたいと思う人のまねをしてその人になり切ってください


外に出たらその人の仮面をかぶりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から、ですね

お礼日時:2023/03/14 23:16

あなたは髪の毛1本も思い通りにできないのに、


性格を変えたいなんて傲慢です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経が通ってたらいいのに。

お礼日時:2023/03/14 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!