アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A~B~C駅間のSuica定期券を所有しています.期限はあと10日.
 しかし理由があって,それまでこの定期をほとんど使わず,買い損をしています.
 そこで,元を取るために,一日に複数回利用したり,途中のB駅で改札を出ないでA駅に戻って,再びC駅へ行くなどして,元を取りたいと考えています.
 このように使うと,不正乗車に見えますが,定期券の範囲内なら,一日のうちに戻ったり重複乗車しても大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

只一言、全く問題ありません。

安心して何べんでも乗ってください。
元を取ってください、いやそれ以上頑張って!
    • 0

大丈夫です。

ただし、最終的に乗車駅に戻って改札を出ようとしてもエラーになって自動改札を通れないことが多いようです。このときは行程の説明を求められる可能性もあります。適当に他の駅の改札を通れば説明を求められることもありませんでしょうから、乗換の時間ができる駅などでは一旦改札を通るといいでしょう。

ただ、改札を出てすぐに入るのもご質問にあるような不正乗車に見えるかもしれませんね。
    • 0

Suica定期券で定期券の使用期限内、かつ定期券区間内なら、

乗車駅=下車駅 
でも改札は通過できます。

実際に経験済みです。
    • 0