J:COM PHONEを使っているのですが転送を設定してありそれを解除したいのですが、解除の番号を忘れてしまいました。
たしか4540とか1415とか数字4桁で設定及び解除ができたと思います。

手元にパンフレットのなくサポートセンターも繋がらないため調べられません。

お分かりの方教えて下さい。困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どちらにしてもJ-COMのサポートが必要なので、がんばってTELするしかないでしょう。

この回答への補足

TELして解決しました。

転送設定:1421
転送解除:1420

補足日時:2005/04/19 18:28
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q固定電話から携帯電話への転送

 個人事業主です。一人で仕事をしているため、外出が多いです。事務所の固定電話から携帯電話へ電話を転送したいと思っています。
 NTTのボイスワープというサービスがあると聞きました。ボイスワープのメリット・デメリットと、ボイスワープ以外の転送方法を知りたいと思っています。
 何も分かっていないのでよろしくお願いします。
 現在の固定電話は事業用で登録しています。FAXは別の電話回線で使っています。

Aベストアンサー

転送機能付電話機の場合は月額はかかりません。番号表示は常に自宅ですので、事前に何処からきたものかは、わかりません。その場で出られなかった場合は掛け直すこともできません。(自宅がナンバーディスプレイでしたら、自宅には残ります)
2つ以上の電話番号がある場合と、FAXを兼用したい方は、こちらがお勧めです。

ボイスワープは月額800円です。番号表示は常に相手方の番号です。昔は、つながるまで時間が掛かったりしていましたが、今はほとんど掛かりません。相手先の方が転送されたかどうかもわかりませんから、切られるということもないと思います。

私の場合は、固定電話に通常の番号とフリーダイアルの2つの番号を設けていてFAXは別回線なので、かなり迷いましたが、料金の面、番号通知の面で考えて、ボイスワープを選びました。

QJCOMのリレーフォンについて

JCOMの電話で、リレーフォン(転送)というサービスがあります。
お家の電話を好きな電話番号に転送するっていうものです。
そのサービスに入っているのですが、設定方法がわかりません。
ご存知の方教えてください。
ネットで調べても出てきません。
お願いします。

Aベストアンサー

設定方法は、
お家の電話で「1421」をダイヤルします。
「ツツツ・・」と音がしてる間に、
転送する電話の番号をダイヤルします。
すると、「ご指定の設定を完了しました。」
とアナウンスが流れます。
これで設定完了。

また解除は、
お家の電話で「1420」をダイヤルします。
すると、「ご指定の設定を完了しました。」
とアナウンスが流れます。
これで解除完了です。

うちのはそうですので、
これで良いと思いますが。

QJ-COM Phoneてどないですか?

J-COM Phoneのみの利用を考えています。
現在はソネットのADSLを利用しています。
PCはこのままで、J-COM Phoneのみの利用は出来ますか?J-COM Phoneの加入料金等が無料とお聞きしています。現在のNTTの権利を4万円で売ってほしいと友人が言っているので…権利を売ってJ-COM Phoneにしようかな?
J-COM Phoneのメリットとデメリットは?
他のIP電話とはどうですか?

Aベストアンサー

JCOMフォンはSonetやYahooのようなIP電話ではなく、NTTと同じNECなどの交換機による「固定」電話サービスです。
(ケーブルテレビ会社でこのような電話交換機による電話サービスを提供しているのはJCOMだけです。)

NTTと同様に110番や119番がかけられ、電話番号はNTTで使っていたものと同じ番号が使用できるという特徴がああります。
(YahooはNTTの契約を続ける必要があり、Sonetは050になってしまいます。IP電話で110番が掛けられるものはありません。)
JCOM内同士であれば割安の料金になります。(IP電話のように加入者間が無料ではありません)また関東は柏から茅ヶ崎まで、関西と九州にエリアがありNTTに抜ける場合はそこからの発信になるのでNTTの市外通話より割安になる地域があります。
国際通話などの料金は判りませんので,お調べください。
NTT専用のサービスであるフリーダイヤルや番号案内などは使えませんが、ナンバーディスプレーなどは使えます。
また、NTT回線ではないのでその電話線を使ったADSLサービスの加入はできません。(JCOM CATV経由のインターネットにするか、別にADSL用に電話を引く(ISDN回線なら加入権は不要)か、光ファイバを引くなどの選択肢はあります)10メガ程度のサービスで十分ならCATVとのセットが割安のはずです。(ADSLとちがって距離によるスピード低下が無く、安定して10メガが保証されますので速度対コスト比は高いと思います。ただしCATVインターネットの場合のプロバイダはJCOMしか選択肢はありません)
JCOMエリア内であれば基本料金がNTTと比べて安い、加入権が要らないことから、企業ユーザーも含めてNTTから多く乗り換えています。ちなみにJCOMは住友商事系列です。

JCOMフォンはSonetやYahooのようなIP電話ではなく、NTTと同じNECなどの交換機による「固定」電話サービスです。
(ケーブルテレビ会社でこのような電話交換機による電話サービスを提供しているのはJCOMだけです。)

NTTと同様に110番や119番がかけられ、電話番号はNTTで使っていたものと同じ番号が使用できるという特徴がああります。
(YahooはNTTの契約を続ける必要があり、Sonetは050になってしまいます。IP電話で110番が掛けられるものはありません。)
JCOM内同士であれば割安の料金になります。(IP...続きを読む

Q山田 太郎のファーストネーム/ラストネームはどうなるの?

英語で山田 太郎の場合どちらがファーストネーム/ラストネームになるのでしょうか?解る方教えて下さい。

Aベストアンサー

太郎がファーストネーム、山田がラストネームです。
ですから「まだファーストネームで呼び合う仲ではない」という言葉は日本だったら「太郎」と呼ぶのは親しくなってからということからいわれるんです。

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

Q転送された通話料は発信者負担があるのですか

転送通話料金についての質問です。
A自営業者(会社)に市内電話を掛けます。
留守の際、A自営業者の携帯電話に転送され通話できます。
このとき、携帯電話料金は 発信した私に負担されるよとA氏は言います。
転送契約の時にプラン選べるので、発信者負担にしたといいます。
こちらとしては、通話料金節約のために、市内通話をしたはずが
市内+携帯へ転送=ダブル料金
という、ありえない事態となります。
携帯番号も知っているので、はじめから携帯に電話すればよかったと
毎回、思ってしまいます。
こんな理不尽なプランがあるのですか?

Aベストアンサー

ボイスワープの説明書には転送元への通話料は発信者負担
転送元から携帯電話などの転送先へは契約者負担となっています。
ですからあなたは市内通話料を負担しAさんは会社から自分の携帯への
通話料金を負担します。
私の場合はこれでよくセールス電話が掛かってきて頭にきています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報