製品に違いはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

米国産のコールマン製品だけでは、日本人の心をゲットできなかったため、日本人向けに製品を日本で開発しました。

米国産のコールマンはサイズがサイズがでかかったりして日本人には受け入れられなかったみたい。また、バーべQ用やビーチ用などの非キャンプにまで手を伸ばし日本市場を開拓したのでした。
日本のガソリンスタンドに白ガスが殆ど置いてないのをいい事に、高値の白ガスしか使えない専用製品を売り、コストダウンで製品の質を落としたりと日本で儲ける工夫がコールマンファンの失望を買っている様だ。ちなみに、赤ガスが使えるツーバーナー、ランタンは米国産しかなくて、唯一?確かアルペンが輸入販売している。
ただ、非キャンプユーザや軽キャンパーからすると安さと値段に見合うスペックが魅力的だったりする。

コールマンジャパンの製品は粗悪品というのではなくて、設計からして違うのです。

参考URL:http://216.239.57.104/search?q=cache:fRjA3wbP9DE …
    • 0
この回答へのお礼

わかり易いご回答ありがとうございます。納得しました。
テントの買い直しを検討していた所、
コネクティングBCドームとタープのセットを見て一目惚れしてしまったのです。
そこで気になったのがこの噂・・・という訳です。
ありがとうございました。

日本で作られてるのか考えれば解るのでは?(・・;)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
以前、コルジャの製品(対日本販売)は縫製工場が違うため
壊れやすく粗悪なものがある。と聞いた・見た(?)ので
質問しました。

• 0