dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コールマンエクスポーネント4AA パッカウェイ
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=3954 …

今はコールマンエクスポーネントのパッカウェイランタンでは三角のが出てますが、四角の「コールマンエクスポーネント4AA パッカウェイ」はもう販売中止なのでしょうか?
結構出たばかりですよね?
評判も悪くなかったようですが、何故でしょうか?

A 回答 (4件)

質問の件について


簡単に言ってしまえばコールマン・ジャパンがエクスポーネントシリーズの取り扱いを辞めてしまったからです。
どうしてもその製品が欲しいのなら海外から個人輸入して入手する事も可能です。

Coleman CR123A Lithium Pack-Away Lantern
http://www.coleman.com/coleman/colemancom/detail …

REI Coleman Exponent Pack-Away LED Lantern
http://www.rei.com/product/768619

この回答への補足

ありがとうございます。
どうして取扱をやめてしまったのでしょうか?
評判は良かったはずですよね。
ということは、もうエクスポーネントシリーズは、今ある在庫分がなくなると取扱再開するまで日本では手に入らないということですか?

補足日時:2009/04/11 18:17
    • good
    • 0

結局ソロキャンパーはヘッドランプなんかのほーが便利でして


二つも持って行くのはじゃま、嵩張る
それならガスランタン+ヘッドランプのほーがいいやん、ってことになります。

滞在型のキャンプする人だったらいいんですけどねぇ

この回答への補足

ヘッドランプは便利ですね!
ランタンは人それぞれの趣向でしょうね。
私はガスランタン持ちませんし。
理由を言うとストーブの話やらで長くなりますのでこの辺で。

補足日時:2009/04/12 18:39
    • good
    • 0

評判良くないですよ(^_^;



日本ではまずガソリンランタンで煌煌と明るく照らすのがまず基本となりますからバッテリーランタンは敬遠されがちなんです。

で、ガソリンランタン+ ということで電池ランタンを買うんですが
こいつは小さいのにやたら明るいんですが、まぶしいので使いにくくて(^_^;
(矛盾してますが)

メインのライトにはならないし、サブのサイトにするには明る過ぎる。

で、買ったいいけれど(もしくは買う段になって)

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000 …
電池が1個600円、しかも3個入り
1日5時間しか使えないから2泊3日でキャンプに行ったら、電池代が5400円、2、3回キャンプに行ったらもう一台ガソリンランタンが買える(^_^;

ちゅーと半端にしか使えないのにすごくコスト高
同じようなLEDランタンで乾電池のにすれば2泊3日で1000円以下で使えるんだし、別にランタンである必要も無いんだから、と敬遠されました

結局売れない物は△であろうが□であろうが売れないわけで(^_^;

1200円で投げ売りしてたけど、電池が高いの知ってましたので手を出さなかったですねぇ(^_^;

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ネットでのクチコミは評判よかったですよ。
車に何でも積めるファミリーキャンパーには必要ないものかもしれませんが、軽量重視のソロキャンパーにはかなり使えるものだと思います。

四角の方の「コールマンエクスポーネント4AA パッカウェイ 」
の電池は単3電池4本使用ですが、
トライアングルの方みたら、その一般的ではない電池使用なんですね!
それでは確かに購入を考えてしまいますね。
でもしつこいようですが、四角の方は単三電池×4です。
(現物ありますので確かです)

補足日時:2009/04/12 11:36
    • good
    • 0

追記


間違えて三角形の方を載せてしまいました。

長方形のタイプは以下になります。
本国では何色か出ているようですね。

Coleman 4AA Pack-Away? Lantern
http://www.coleman.com/coleman/colemancom/detail …

REI Coleman Exponent Pack-Away LED Lantern
http://www.rei.com/product/752140
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございました。
カラー展開されていたのは初めて知りました。

お礼日時:2009/04/11 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!