世界中で一番読まれているのは、聖書だということです。では、二番目に読まれているのは何でしょうか?

A 回答 (3件)

出版部数で言えば、一般的にサン=テグジュペリ著「星の王子さま」と言われていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど納得のお答えです。大変参考になりました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/19 16:23

あなたのおっしゃる世界中で一番読まれているの本が「新約聖書」であるなら、二番目に読まれているのは「旧約聖書」。



形式問わずであるならイソップやグリムの童話だと思います。(出版量でなく、読まれてる量での判定なら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イソップやグリム童話とは、考えが及びませんでした。回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 16:25

ほぼ一国限定ですが、「毛沢東語録」の発行部数は八億部ともそれ以上ともいわれており、聖書に次いで第二位とされています。

しかし正確なところはわかりません。ネットで検索しても諸説あるようです。

「ハリー・ポッター」もシリーズの累計ですが一億部を超えているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに中国は人口多いですからね。
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHPに本の売れ筋ランキング10位を表示させるには

アフェリエイト広告を使用したHPを持っています。
いちいち手打ちで打ちかえるのではなく、自動的に本の売れ筋ランキング10位を表示させたいのですがそういう機能はあるんでしょうか。どこかのサイトでチラッと見た事があるのですが・・。
知っている方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アマゾンのアソシエイト・プログラムには「ベストセラーリンク」という機能がありますよ。ジャンルを指定してベストセラーを表示することも出来ます。

詳しい内容や使い方は、アマゾンのアソシエイト・プログラムに参加したあと、ログインして「リンク作成」を見てください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

Q本の題名を教えて下さい。30年程前に図書館で読んだ本がもう一度読みたい

本の題名を教えて下さい。30年程前に図書館で読んだ本がもう一度読みたいのですが探せません。外国の少女が仮面の騎士となって悪者を暴くような内容です。昼間は学生で寮に住んでいたような…仮面少女ファンテッド…というような題名だった記憶があります。シリーズ5冊くらいありました。もう絶版かもしれませんがお心当たりのある方情報お願い致します。

Aベストアンサー

「国際子ども図書館」
http://kodomo3.kodomo.go.jp/web/ippan/cgi-bin/fKJN.pl?act=KW
ここで、「仮面少女」で検索してみると
_
『少女名探偵ファントメット』シリーズ(全5巻)
ジョルジュ・ショ-レ/作
南本史/訳
赤坂三好/絵
ポプラ社/刊
1.『少女名探偵あらわる』 1975/07
2.『秘密のふくろう団』 1975/09
3.『四人の仮面少女』 1975/09
4.『タイムマシンのなぞ』 1975/11
5.『仮面の少女と王子』 1975/12
_
この本が出てきました。シリーズ名も質問の「仮面少女ファンデット」に近いのでこれではないかと思います。
_
『少女名探偵ファントメット』シリーズの解説
http://www.d-b.ne.jp/yohji/Mdata/fantomet1.htm

Qお気に入りのベストセラー本

本屋さんに並んでいるベストセラーもの(本屋のランキングに並んでいる本)に惹かれて全部読みたくなる私。でも高くて買えないのでいつも図書館で借りています。

ですが「今」のベストセラー本は予約数がとても多く、自分の番が回ってくるのは2~3ヵ月後、下手すると半年かかります。
そんな予約数の多い本も半年~1年くらいしたら落ち着いてくるのでその頃にはすぐ借りることが出来ます。

それなら時間差でベストセラーを読んでいけば待たずに済む!
と自分では画期的な方法だと思ったのですが、半年や1年前にどんな本がベストセラーだったのかすっかり忘れてしまいました。

この間「生協の白石さん」をふとした偶然から思い出して借りたところとてもおもしろかったです。さすが、売れただけのことはありますね。
思い返すと1位にありました。
・・・ですがこれ以上は思い浮かびません(涙)

「お勧めの本は?」という質問は多く見かけますが、ベストセラーものは一時の流行であまり心に残らないのか、回答には全然出てきません。
じっくり読んで味のある定番物ばかりです。

そこでアンケートのカテでの質問です。
ここ数年以内で皆さんはどんなベストセラー本を買いましたか?興味がありましたか?立ち読みしましたか?
本棚を見て「そうそう、こんなの買ったなあ」というような本を何でもいいので教えて下さい。
おもしろくなくてもいいです。感想も加えてくれると助かります。
ただし低俗なものはご遠慮下さい。

よろしくお願い致します。

本屋さんに並んでいるベストセラーもの(本屋のランキングに並んでいる本)に惹かれて全部読みたくなる私。でも高くて買えないのでいつも図書館で借りています。

ですが「今」のベストセラー本は予約数がとても多く、自分の番が回ってくるのは2~3ヵ月後、下手すると半年かかります。
そんな予約数の多い本も半年~1年くらいしたら落ち着いてくるのでその頃にはすぐ借りることが出来ます。

それなら時間差でベストセラーを読んでいけば待たずに済む!
と自分では画期的な方法だと思ったのですが、半年や...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

もうちょっと回答してみますね。作家をしらべてないやつもあります^^;

____________________________

村上春樹「ノルウェイの森」

養老猛司「バカの壁」

アレックス・ロビラ「Good Luck」

吉本ばなな「キッチン」

モブ・ノリオ「介護入門」

「“It”と呼ばれた子」

山田詠美「風葬の教室」

村上龍「コインロッカー・ベイビーズ」

乙一「ZOO」

恩田陸「夜のピクニック」

奥田英朗「空中ブランコ」

宮部みゆき「模倣犯」

「ポネット」

Q今まで読んだ本の中で読んで良かったと 思った本

今まで読んだ本の中で読んで良かったと思った本などを教えてください。
中学生ぐらいでも分かる、難し過ぎない本がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。
苫米地英人著「努力はいらない!『夢』実現脳の作り方」(マキノ出版)
・・・夢のかなえ方の基本が述べられています。
ルー・タイス著で田口未和訳「アファメーション」(フォレスト出版)
・・・読み進めるうちに、運がたちまち向上します。
ボブ・プロクター著で岩元貴久監訳「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」(きこ書房)
・・・お金のみならず、全ての運が上昇します。この中の「アファーメーション」私は毎日やって喜びに満たされてます。
野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社)
・・・人生明るくなります。この中の「内面化ワーク」を今も私は毎日やって、毎日喜びに満たされてます。
D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます。
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます。
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」
・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ。
佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所)
・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます。
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます。
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます。
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます。
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します。
今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版)
・・・まさに人生の夢がかないます。
望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版)
・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ。
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「人生の答えはいつも私の中にある」(KKベストセラーズ)
・・・まさに目からウロコです。元気が出ます。
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「願う力で人生は変えられる」(ダイヤモンド社)
・・・自分が王様の子供になったかのごとく、自信にあふれてきます。
カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」
・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです。
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
・・・無意識の無限の可能性に目覚めます。

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。
苫米地英人著「努力はいらない!『夢』実現脳の作り方」(マキノ出版)
・・・夢のかなえ方の基本が述べられています。
ルー・タイス著で田口未和訳「アファメーション」(フォレスト出版)
・・・読み進めるうちに、運がたちまち向上します。
ボブ・プロクター著で岩元貴久監訳「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」(きこ書房)
・・・お金のみならず、全ての運が上昇します。この中の「アファーメーション」私は毎日やって喜びに満たされて...続きを読む

Q本の買い取り。

ブックオフでの買い取りについて伺います。
実は他にCDやビデオなどもあるのでe-bookオフで自宅に回収に来てもらうつもりです。
その中で雑誌の扱いについてなのですが、ブックオフのサイトでは「取り扱えない商品」として入っています。実は私が売りたいのが「旅と鉄道」のバックナンバーまとめて数十冊で、以前町田の店舗でこの雑誌のバックナンバーが売られていたのを記憶しているのですが店頭で売られているものであっても雑誌ということで駄目なのでしょうか?(古本市場とかでもそうなのでしょうか?)。
あと同人誌の買い取りなのですがうちの近くで同人誌を買い取りをしている古本屋がなく「まんだらけ」も自宅回収してもらえないようなのですが(一番近い店舗でも片道電車で1時間以上かかりますし)数十冊単位で自宅回収にきてもらえる古本屋のサイトをご存じでしたら教えていただけたら助かります。

Aベストアンサー

ブックオフ元スタッフです。

e-bookオフと店舗はシステムが違うようです。本の売値が違う気がします。全国から送られてくる点での、送料・管理・質などをあわせて考えて管理が難しいということで雑誌は買取してないかと思います。実際、店舗でも雑誌って困るんですよ。よく売れるけど、よく買い取るので管理がホントに難しいんです。破れやすいし。

雑誌の買取については各店舗違うと思います。私のいたところはよく入ってくるファッション雑誌は3ヶ月以内のもの、情報系雑誌は2ヶ月以内とか約束がありました。マニア系は関係ないですね。「旅と鉄道」私買取したことありますよ。かなり古いものでしたけど状態良かったし、結構売れるんですよ。けど雑誌って本当に買い取り値段安いです。買取してるこっちが申し訳ないと思うくらいです。でも決まりなので仕方なし…。1の方のいうとおり隔週はダメです。週刊、月刊漫画もダメです。

あの・・・もし同人誌に値段がつかなくてもよろしいのなら1つ良い案があります。ブックオフの宅本便サービスを利用することです。これなら送料無料で家にいながらCDも雑誌もビデオも本もゲームも売れちゃいます。店頭買取と同じ内容で売れるのです。しかも買い取れなかった本は引き取ってくれますので、売りたい本と一緒に同人誌も送ってしまえばいいと思います。

これは決まった店舗に定期的に宅本便のダンボールが送られてきてその店舗の店員が店頭買取と同じ要領で買取してます。家までダンボール取りに来てくれるので楽チンです。e-BOOKではないですけどブックオフには違いないです。

利用方法は電話もしくはメールでまずエントリーをします。すると書類が送られてきますのでその手順で進めれば売れちゃいます。くわしくは参考URLを。

参考URL:http://www.takuhonbin.ne.jp/

ブックオフ元スタッフです。

e-bookオフと店舗はシステムが違うようです。本の売値が違う気がします。全国から送られてくる点での、送料・管理・質などをあわせて考えて管理が難しいということで雑誌は買取してないかと思います。実際、店舗でも雑誌って困るんですよ。よく売れるけど、よく買い取るので管理がホントに難しいんです。破れやすいし。

雑誌の買取については各店舗違うと思います。私のいたところはよく入ってくるファッション雑誌は3ヶ月以内のもの、情報系雑誌は2ヶ月以内とか約束が...続きを読む

Q以前読んだ本をもう一度読みたいと思っているのですが、肝心の本の題名が思

以前読んだ本をもう一度読みたいと思っているのですが、肝心の本の題名が思い出せずに困っています。


幸せな恋人生活の後に、最終的には彼女が彼氏を殺してしまう話だった気がします…はっきりとしておらずすみません。


その本には最後に結構なページ数を割いた番外編のようなものがついていました。
本編から何年か経った後、彼氏を殺してしまったことを悔い、北海道の宗谷岬に旅立つ話です。

番外編の題名は「イヨマップ」でした。
『アイヌ語で「愛してる」って意味なんだよ』みたいなことを言っていたのがやけに印象的で、そこだけはっきりと覚えています。


学校の図書館に新書として入ってきたのを読んだのが三、四年ほど前なので、発刊もそれくらいだと思われます。



僅かな情報ですが、ほんの少しでも心当たりのある方の書き込みをお待ちしてます。

Aベストアンサー

「ラストスマイル」菊池誠(2004年発売)

この作品の第二部の題が「イヨマップ」です。

質問者様の記憶と同じく北海道が舞台になっていますので一度ご確認ください。

お探しの本だといいのですが・・・。

Q50冊以上本を読んだ人のオススメベスト5を教えてください。

私は最近読書に興味をもちました。

これからの参考にしたいのでお勧めの本ベスト5を教えてください。

本のジャンルは漫画以外の活字のものならどんな本でも結構です。

出来るだけ大体どういう本なのかという事も書いてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1 ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
→自分は、思ったとおりの存在になれ、また願うものは全て手に入るんだという確信が持てる内容が書かれている本。
2 D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
→他人と上手くコミュニケーションをとれ、友人を多くつくり、職場でも人気者になれる秘訣が書かれている本。
3 ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
→自分は、自分が思っているほど小さい存在ではなく、大きな存在なんだという確信が持て、すごく力づけられる本。
4 ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
→仕事や私生活でうまくいかないこと、困ったことが起きないよう、また起こっても上手く解決できる方法が書かれている本。
5 アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
→自分は無敵で、それゆえ大いなる自信を持つべきだということが書かれている本。

Q北朝鮮が世界支配をする可能性を書いた本、または世界支配後の世界を書いた本を教えください

フィクションでもノンフィクションでもかまいません。どんなにマイナーなものでもレベルが低いものでもかまいません。

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

世界支配ではありませんが、
【柘植 久慶】著『北朝鮮軍ついに南進す』は
いかがでしょう?
 
仮想軍事小説ですが、かの国ならばやりそうなストーリー構成です。

あと、朝鮮国がメインではありませんが、『亜細亜大戦2001』が
あります。
 
北朝鮮の武力侵攻、中国の台湾攻撃、ロシア軍人のクーデターによる
アジアでの戦争が勃発した話です。
 

Q本のラッピング・包装★プレゼントしたい

本のプレゼントをしたいと思っています。
ネットの本屋さんでは、(アマゾンやビーケーワンなど・・)300円ほどでラッピング包装してくれますが、普通の本屋さんで本を買えば、無料でラッピングしてくれるんですか?

無料でラッピングしてくれる本屋さんを探しています。
オンラインショップでもかまいません。教えて下さい。

Aベストアンサー

そこそこの本屋さんなら大抵ラッピングしてくれますが、大体、2~3種類の包装紙の中から選んで包んでもらうぐらいのラッピングです。

ちょっとかわいくラッピングしたいなら、100円ショップでラッピング用品を買って、自分で包んだほうが早いかもしれないと思います。

Q(*^。^*) 久しぶりにめぐりあった、とてもおもしろい本「極道一番搾り」……読まれたかた、感想などお願いします。

 市立図書館でふと目にとまった『極道一番搾り‥‥親分、こらえてつかあさい』とう文庫本(宝島社発行)……借りてきて、いま三分の一ほど読んだところですが、久しぶりにおもしろい本にめぐりあった気がします。なんともいえないユーモアがもりこまれたヒューマン・ドキュメント、というんでしょうか……うまく表現できませんが、とにかくすてきな本です。
 北九州(遠賀川筋?)のことばがよく出てきますので、さいしょはとまどったんですが、だんだんニュアンスやふんいきがわかるようになってきました。

 この本は、よく読まれてるんでしょうか? 
 読まれたかた、感想などお願いします。
 著者の溝下秀男さんは、これ以外にも本を書いておられるんでしょうか?
 ご回答いただけるはんいで、ワンポイントでもけっこうですから、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

読んだ事はないのですが、検索していて読みたくなりました(笑)
溝下秀男さんって九州の本物のやくざの大親分らしいですねぇ。

愛嬌一本締め―極道の世界本日も反省の色なしちゃ 宝島社文庫 \600
任侠事始め単行本 (2001/02/01) 太田出版 \1600
愛嬌一本締め単行本 (1998/05/01) 洋泉社 \1700
などがありました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報