dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はキリスト教求道者で来週洗礼を受けるのですが、今日も日曜日で礼拝と愛餐会があるのですが、牧師の先生が説教の途中でギデオン協会の発行する新約聖書を取り出しました。
私もギデオン協会の聖書は一冊持っているのですが、ギデオン協会の聖書は持ち歩いた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私はプロテスタントのキリスト者です。

キリストの求道者ならば聖書は手元にあったほうがいいとおもいます。

聖書そのものがあったほうが何かと便利
私は、2冊持ち歩いています。(日本語と英語の聖書)
この2冊はメモとかの書き込み用です。

私はスマホにも入れてます。聖書を読んでいるときに、他の翻訳とを並べて見れるようにしてます。よく使うのはNIV,ESV,ASV, NKJV, KJVです。
さらに言えば、GreekとHebrewで元の単語と文章を確認できるように
「Strong number」 が見れるようにしてます。

私の手元の日本語聖書の翻訳は
新共同、口語訳聖書、新改訳の3種類であり、メインは新共同のものを読んでいます。
基本的には、英語で確認して、掘り下げる場合はGreekとHebrewにあたる感じです。

今回、この回答するにあたり、ギデオン教会のサイトで確認したところ、
ギデオン協会の日本語聖書では、新改訳・新共同訳・ニューバイブル訳が用いられていると、ギデオンサイトで言っていることから、ギデオン教会の聖書てもとにあってもよいと思います。

ついでに言うと、ギデオンで配布されているのは新約聖書(一部、詩編あり)みたいな感じだったので、できれば旧約のついている聖書を別途にもっていくのもよいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

私、キリスト教徒ですが、聖書を持ち歩きなんかしたことないです。

エホバの証人の信者さんか、狂信的なので、聖書を丸暗記するのがほとんどなので、常に聖書です。

ギデオン協会って、世界中に聖書の普及をされているところで、海外のまともなホテルにはギデオン協会発行の聖書が備品としておかれており、気にいればお持ちかえりもOKです。私の唯一持ってる聖書も、ホテルの部屋からのものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。