アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女、結婚相談所で婚活しています。
先日お見合いをした男性から、お断りされました。
素敵な人で、ビビビ!ときたからこそ、余計結構ショックです。お見合い恐怖症になりそうです。

婚活をしてたら1度や2度のお断りくらい乗り越えなくてはいけないでしょうか。

どうかこんな私にエールや、アドバイスをください。

A 回答 (12件中1~10件)

そもそも相談所には魅力の高い男性自体ほぼほぼいませんので魅力的な人に出会いたいならアプリに切り替えるべきです


人を見る目を鍛える必要はありますが
    • good
    • 1

男性です。



婚活中で、お気持ちはよくわかります。
担当のカウンセラーさんに相談はされましたか?
いいか悪いかは別にして、何かしらアドバイスはくれると思います。
こちらからアドバイスを求めるのが前提です。

あとは、「縁がなかった」と割り切るしかないですね。
お断りの度に落ち込んでいたら、命が持たないです。

お見合いが成立した、相手が会う時間を作ってくれた、と思うしか
ないです。
    • good
    • 0

婚活では「ビビビ!」と来る人はむしろ外した方が良いかもしれない。


おそらく見た目も爽やかでスマートな言動をする、万人受けする方でしょう。そういう方は、特に男性はとても競争率が高い。
こう、自分にとってのダイヤの原石を探すような気持ちで臨んだ方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3

結婚相談所などで、好感度の高い人はモテまくりです。


質問者者さんのように、あら素敵な人じゃない!と思う女性が大量にいるのです。
オーソドックスなお見合いの場合は、この人とこの人と 釣り合いのとれそうな男女を仲人さんがみつくろって会わせてくれるので、いろんな人をみるわけではないです。
が、結婚相談所は条件検索して、お見合いする人を探すのですよね。
条件がいい人は、多くの女性から いいね!と思われるのです。
それが故に、もっといい人いるんじゃないかと彷徨って、結婚できない人もいるのですよ。
結婚相談所としては、このような優良物件にはしばらく活動していただいた方が利益になりますしね。
絶賛紹介中!なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

> 婚活をしてたら1度や2度のお断りくらい乗り越えなくてはいけないでしょうか。



お金が掛からないことだったら、「とりあえず、100人にお断りされるまで続ける」くらいの気持ちでやった方が良いと思いますけど、結婚相談所で100人とお見合いするのは結構お金が掛かって大変そうですね。

ただ、100人とお見合いはしないにしても、気持ちだけは、それくらいの意気込みがあった方が良いかなとは思います。
    • good
    • 1

普通の出会いでもそんなもんじゃないですか、課金したからと言って気持ちまでは買えないですよ、次行きましょう次!

    • good
    • 3

縁がなかった


それだけですよ。
しんどくなるなら、少し婚活は休んで。自分時間を楽しんでみましょ^ ^
笑う門には福来たるですよ(o^^o)
    • good
    • 2

ビビビ! と来るのは「わ、凄い私の好み!」と言う感覚なので、相手もそう感じてるかどうかはまた別問題だと思います…



そこまで好みと感じた相手ならよく相手の反応を観察しましょう。

「ここが好き、ここが良い!」じゃなくて「相手はどう感じているだろう、相手は何が好きだろう」と相手の立場になって考えてみても良いと思いますよ。


人によっては人生一発で上手く行く人もいるかもしれませんが、そうじゃない、何度も何度も挫折する人が一般的だと思います。


結婚相談所でのお見合いとのことですので、何故お断りされたのかできたら相談所の方に理由を聞いてみてはいかがでしょうか。原因がはっきりわかれば対応しやすいかと。


それから常に出会いにアンテナを張っていれば結婚相談所でもそうでない場所でもどこかできっと良いご縁に巡り合えますよ。あまりお気を落とさずに、深呼吸して自分の心を「お断りされて傷ついてしまった自分、がんばったね、ありがとう」と抱きしめてあげてください。
    • good
    • 1

単に好みのタイプじゃなかった・・ということ・・。


大人しそうな女性が好きとか
よくしゃべる女性が好きとか色々あるはず・・。
    • good
    • 1

相手がある事なのでそういう事もあると思います。


切り替えて次に行くしかないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!