はじめまして。いま@niftyのプロバイダに入会しています。来月の末に引越しすることになりケーブルテレビとインターネットができるTOKAIに加入することにしました。そして@niftyのほうを有料会員から月額無料の@niftyID登録ユーザーに変更したいのですがどのようにしたらいいのかわかりません。一度解約して入会しなければならないですか
?またいままで使用していたメールアドレスは使えなくなりますか?いろいろと教えて下さい。

A 回答 (2件)

『Q 今の@nifty会員のIDを@nifty ID登録ユーザーのIDに変更することは可能ですか?



できません。』

>またいままで使用していたメールアドレスは使えなくなりますか?
@nifty会員IDでのメールは@niftyID登録ユーザーで使用できませんので、IDを移行するのも無理なような感触が…
↓下のほうにサービスの違いの一覧があります
http://www.nifty.com/cs/service.htm


アドレスを維持したいということで登録を解除したくない~安く済ませたいということでしょうか?
ダイヤルアップの¥250というコースに変更されてはどうでしょうか?
http://www.nifty.com/setsuzoku/dialup/

接続の仕方などはわからないのですが、維持したいならこの方法が安いとしか言えません

参考URL:http://www.nifty.com/cs/qa.htm
    • good
    • 0

有料会員からID登録ユーザーへの移行はできないようです。

ID登録ユーザーにはメールアドレスが付いてくる(取得できる)サービスではなく、@nifty以外のプロバイダー利用の方が、@niftyの有料コンテンツなどを買えるというサービスですので、現在のメールアドレスは使用できなくなってしまいます。

メールアドレスを維持するためには、料金が最も安い「お手軽1コース」250円/月へコース変更が良いと思います。このコースであればココログも利用できますよ。

参考URL:http://www.nifty.com/cs/qa.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング