プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前に配線工事完了しました。
「電源ONで すぐ使えますよ・・。」と工事業者に言われ
自分で出来る範囲で色々試しましたが 出来ませんでした。
接続出来ないので 変更先に問合せさえ出来ません。
私では限界です。接続方法教えて下さい。
ヒントだけでも結構です。
※・・・nifty光 →→ NURO光 の予定

「インターネットサービスが利用できません」の質問画像

A 回答 (9件)

ワイヤードなら、基本的にLANケーブルをルータにさせば利用できる。



もし、無線LANなら、無線LANの設定をPCにしなければ使えない。

アクセスポイントを既存のものを使う場合は、アクセスポイント側でアクセスポイントのIPアドレスなどを設定しなければ使えない場合がある。
    • good
    • 0

NURO光 通信障害 で検索



NURO光の障害・メンテナンス情報 (公式サイト) で情報チェック
障害情報があれば直るまで待機
ONUを再起動
NURO光のサポートセンターに電話で質問
    • good
    • 1

>※・・・nifty光 →→ NURO光 の予定


「予定」とはどういう意味ですか?
nifty光はフレッツの光コラなのでフレッツが使っている光ファイバーを使います。
NURO光はフレッツで使用していない光ファイバーを借りて運用しています。
光ファイバー自体が全く別ですから、ONUの接続自体を替える必要があります

普通は工事終了時に業者が接続テストをして確認すると思うのですが...
    • good
    • 0


何故質問できるかな?
    • good
    • 1

プロバイダ契約してます?回線繋がっただけなのでは??

    • good
    • 0

>「電源ONで すぐ使えますよ・・。

」と工事業者に言われ
 それは、工事業者の方が、試しにノートPCのような端末機器をネット回線に接続されて、正常に接続出来ることを確認されていたと言うことでしょうか。
 そうでない場合は、工事業者の方のその発言は、鵜呑みに出来ないと思います。
 また、接続は有線LANなのでしょうか、無線LAN(WiFi)でしょうか。
 有線、無線、どちらも接続出来ないのでしょうか。
ご質問の内容だけでは、情報不足の感が否めません。
    • good
    • 1

何が出来て何が出来ていないのか



色々やったとは何をやったのか

接続できないとは何をどう接続したのか

具体的な情報は一つもなかったですね
    • good
    • 4

スマホの場合 機械の横に書かれてある暗号化キー(パスワード)を入れれば動きます。


当然 PCもです
「Wi-Fi」をオンにするのを忘れない様に。
「インターネットサービスが利用できません」の回答画像2
    • good
    • 3

2枚の写真は小さくて内容が全くわかりません。



> 自分で出来る範囲で色々試しましたが 出来ませんでした。

何がどうダメなのか具体的なことは全く示されていませんため問題現象すらわかりません。
それに対して質問者様が具体的に何をどう渡来したのかも全くわかりません。

状況としてはNifty光からNURO光に乗り換えたのでしょうか?
でも「予定」だから今現在はどういう状態なのかハッキリしません。
もしかしてNifty光を解約して光回線の撤去とONUの回収があり、その後NURO光の光回線敷設とONU設置がされたところなのでしょうか?
であればプロバイダーはSoNetでしょうから、そこの説明資料にしたがって各種設定をされればよいだけと思います。

具体的にされたこと、起きている現象が全くわかりませんためこれ以上のことは何とも・・・。(_ _)

参考まで。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!