プロが教えるわが家の防犯対策術!

光コンセント
中古物件を購入したのですが光コンセントの差し込み口があるという事は撤去されずにそのままネットの契約したら使えると考えていいのでしょうか?
それとも中の回線は外してある可能性もあるのか詳しい方回答おねがいします。。

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですいません。
    光コンセントがあれば家の中での工事は必要はないと考えていいのでしょうか?
    回線の契約は申込済みで光コンセントがあるかないかで工事の内容が変わると言われたので、

      補足日時:2017/11/29 08:07

A 回答 (8件)

マンションなら、撤去されずにそのままの場合もありますから、契約したら使えますが、ただ、派遣工事が必要になるのか不要なのかは不明です。


ファミリータイプなら、家の中には残っていても外は撤去されている場合もありますから、派遣工事の有無も不明です。
実際には、NTT東西なりに聞いてみるしか分かりません。
    • good
    • 0

契約解除しても配線は撤去しないよ。


回線契約、ネット契約両方必要だね。
どちらからも相手選ばなければ、両方手配は可能かな。
    • good
    • 0

訪問してみないとわかんないよ。

愚問で解答の手間をかけさせるの申し訳ないと考えないと
    • good
    • 1

光コンセントは家の装備品なので付いていればそのままですよ。


問題は、そこから光ケーブルが電柱まで繋がっているかどうかです。

>光コンセントがあるかないかで工事の内容が変わると言われたので、
なければ付けるだけです。
ケーブルまで撤去されていたら部屋までの引き込み工事が要ります。
    • good
    • 0

>光コンセントがあれば家の中での工事は必要はないと…



それは、どこまでの設備が残っているかによりますので、こんな短いご質問文だけで確実な判断はできません。

本当に言葉足らずですよ。
    • good
    • 1

回線は残っているかもしれないけど、回線の契約してなければ使えませんよ?


回線の契約とネット(プロバイダ)の契約をすれば使えるでしょうけど、コンセントが残っている事によるメリットはせいぜい工事期間が短いとか安く済む可能性がある程度のものでしょう。
    • good
    • 1

業者に問い合せた方がはやいよ。

業者でも電話じゃわからないことわかる人がいるわけないけどね
    • good
    • 0

空き家に照明器具が付いているから点灯するはずだ、と言っているようなものです。



空き家でも管理者が電気の基本料金を払い続けているのなら点灯するし、契約を廃止してしまっているのなら点灯しません。

ネットでも全く同じことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!