アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしなのですが家にWiFi(どこと契約してるかは分かりません)があるのですが、5人で使っていてとてもラグく個人のWiFiが欲しくてつける時ってなんの機械が必要ですか?また工事なども必要ですか?

A 回答 (2件)

まずはご自宅のインターネット接続回線が何であるかと、ご自宅内のWi-Fi環境はどういう方法で実現しているかを具体的に把握してください。

それ無しに通信が遅いからどうこういう事に対する解決策はあり得ません。
また、ご自宅のWi-Fiの通信方法は何と何が可能で、通信が遅いと感じられてウィル際にお使いの機器(パソコンやスマートフォン)が対応しているWi-Fiの通信方法も必須です。
ここでいう「Wi-Fiの通信方法」とはIEEE 802.11acとかIEEE 802.11nとかいった規格名です。

参考まで。
    • 0

>5人で使っていてとてもラグく個人のWiFiが欲しくてつける時ってなんの機械が必要ですか?

ラグって回線もしくは、PCとかスマホの問題となる
回線なら、無線LANのアクセスポイントを設置してもダメ。
ISPを変更するとかになるよ
あるいは、FTTHを自身で契約するかね・・・
    • 0