アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

停電時に2個で500円くらいのコンセントに差すタイプの明るさセンサーライトと 通電してたら先が光るタイプのスマホの充電ケーブルがどちらも約12時間ずっと光ったままでした どちらも蓄電の機能はない物だと思う商品なんです 停電中も電気配線などには微弱な電流が残るものなんでしょうか 複数箇所全てのコンセントでそうやって光ってました 詳しい方ご教示よろしくおねがいしますいたします(о´∀`о)

A 回答 (4件)

コンデンサでしょうね。


LEDは、かなり微弱な電流でも点灯します。
暗闇の中でボヤーっと光る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

12時間光るってなんか凄いですね

お礼日時:2023/06/08 00:02

スマホにさしっぱなして、そのスマホがPD対応なだけな気がする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホに接続してない状態です
明るさセンサーランプもついてます(^o^)

お礼日時:2023/06/08 00:02

バッテリーが仕込んでないか


型番から仕様を調べてみる
若しくは分解目視

スマホの充電ケーブルが
スマホ接続しないで光るなら
停電ではない可能性もある

AC電圧電流を計測するか
契約電力会社に問い合わせ

何処にも原因が見当たらなければ
オカルト的な何かかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に考えて頂きありがとうございます
スマホに接続しなくてもコンセントにさすだけでLEDが点くタイプの充電ケーブルです Amazonで6本セットで2000円くらいの安いやつです バッテリー内蔵な訳ないチャチイケーブルです
LEDはしっかり点かずに弱い光でジリジリと点灯したり一瞬消えたりを繰り返してました 多分微弱な電気が配線には残ってるんだろうなと思ってます
もちろん確実に停電の最中です
ただ 12時間も点いてたのがびっくりだったので 停電から12時間後に電気復旧するまで点いてました(*☻-☻*)

お礼日時:2023/06/07 09:30

2個で500円とは購入された値段が安すぎます!


楽天での最低価格は891円
ネット販売では当たり前の世界ですが、値段相応の品質ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!