電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人は何故振られたり付き合ったりするのかな

A 回答 (3件)

男女が付き合うのは、己の


DNAを残したい、という
本能のなせるわざ。

フラれるのは、ミスマッチだと
判断されるから。
    • good
    • 0

性欲があるから

    • good
    • 0

"人は"というより、近年はと言った方のが正しいだろう。



というのも男女交際が一般化したのはごく最近で、
団塊世代より前は、不順異性交友といって若者の男女交際は危険視されていた。

では質問にもある通り、なぜ男女は振られたり付き合ったりを繰り返すようになったのか?

団塊世代がそういう文化にしたからだ。
それ以上でもそれ以下でもない。


それまでの日本は、デートは「あいびき」「ランデブー」などと呼ばれ、うしろめたいものとされていた。
しかし、親や先生の反対を押し切って初めて堂々と実行したのが団塊世代なんよ。

現代はそれが一般化したというだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!