dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には中国人の彼氏がいます。正確には「いました」

今日、ニュースを見ていたら、中国でのデモ関係を放送しており、気まずい雰囲気になりました。

彼が、「これ、お前どう思う?」と聞いてきたので、
「中国人がどうしていつまでも過去にとらわれるのかわからない」と答えたら逆切れ。

南京大虐殺や第二次世界大戦を持ち出し、仕切に責めまくってきます。私は、冷静に「南京大虐殺の前に、中国人が日本人を大虐殺した事実は知っているの?」と聞くと「そんな昔のことは関係ない」って。。。

アホ臭くなって、無視していると「お前は、中国人の前で股を開くじゃないか!」・・・カッチーン・・・

ソースを彼にぶっかけて帰って来ました。もちろん、捨て台詞ですが、「私は、貴方が好きだからそういうこともできたの!中国人にそんなことしたつもりは無い!!!」とだけ・・・帰り際は涙で一杯でした。

その後、彼からメールが多々送られて来ましたが、着信拒否ににし、携帯から彼の情報を抹消しました。

お風呂で考えたのですが、私が悪かったのでしょうか?涙が止まらず、楽しかった事だけがよみがえります。でも、もう一緒にいることは出来ないと感じたのも事実です。

アドバイス、助言よろしくお願いします。

支離滅裂な文章でごめんなさい。

A 回答 (35件中11~20件)

こんにちは

質問者さん、大丈夫ですか?

別れれば、必ず寂しく、楽しいことを思い出すことは常のことと思います。

ただ、あなたがした行為は僕は間違ってないと思います。

外国の人とお付き合いする以上国籍・民族・慣習・考え方の違いというのは必ず付きまとうと思います。
でも、反日運動が盛んな中、その対象となる出身同士
での付き合いで問題も出てくると思いますが、彼が言った
ことは、国ではなくあなた自身を侮辱するという最低のことです。いくら会話にあつくなったとしても、同じ男として最低で呆れる男です。

そんな男とは別れて正解ですよ。
だって、相手はあなたという見方ではなく、日本人のあなたとみてる感じですから。

何度もいいますが、あなたがした行為は間違ってません。

頑張ってください!
    • 0

中国人なんて、相手したあなたにも非がありますな。

奴らはきちんとした教育受けてないんですで。
人の気持ちなんてなんとも思ってませんで奴らは。
あほは相手したらあきません。
別れて正解。
ついでに、日本人もおとなしすぎ!
国旗焼かれて黙ってるような腰抜け外交。
ほんま嫌んなりまんなぁ。。。
    • 0

質問者さんの心中お察しします。

彼の視野の狭さや思慮の無さ、
特に女性に対して「股を開いてるじゃないか。」という発言は酷いですね。

彼との関係については
上にも書きましたが、「股を開いてるじゃないか。」
という発言は同じ男として呆れる発言です。
人は思ってない事は口に出さないと言います。
口に出したという事は、思っているという事です。
そんな人間とはお付き合いしたくないですね。
何よりご本人が「もう一緒にいることは出来ない。」と感じているのですから、
やり直すという考えがあるのなら反対すらしたい程です。
早く良い恋を見つけてください。

今回の件に関してどちらに非があるかですが、

"自分の肉親が○○人に殺された。"
"よって、○○人は全員人殺しをする。"

これは肉親を失った悲しみから言えば
浮かぶ感情であると思います。
今回の反日デモはこれに完全に当てはまるわけではないですし、
様々な面で行き過ぎであると感じますが、
上記のような感情を理解して、
お互いに歩み寄る事も大切ではないかと思います。

結論にいくまで長くなりましたが、
9:1(彼:質) から 8:2(彼:質) ではないかなと思います。
    • 0

元彼があまりにも攻撃してくるので、「その前に、、、」という話をだしたのであって、アンチチャイナの作り話なんかじゃあないですよ。

だいたい南京大虐殺の件も、殺された人の数が、当時の南京の人口よりはるかに多い数に誇張されてしまっているんで、100パーセント事実とは言えないんです。お互い習った話で口論しあっていたわけです。

アンチチャイナかどうかの問題ではなく、これは男女間の問題です。
男女の問題をアンチチャイナの作り話だろうと書きこむと、問題がいっそう嫌らしく大げさになります。

大体、質問者の質問を疑っていたら、何もはじまらない。
たまたま中国人だという元彼の暴言の話を、複雑にしないでおきましょうよ!
    • 0

質問者さんは旦那さんがいらっしゃるのでは?彼は不倫相手のことでしょうか?

もしそうだとすると、彼が言ったことはある意味正しいかもしれませんよ。
    • 0

[私は、冷静に「南京大虐殺の前に、中国人が日本人を大虐殺した事実は知っているの?」〕こんなこと一般の若い女性が言うのかしら?

どこからこんな情報を持ってきたんでしょうね。

この話、どうも「作り話」のように感じるけどどうでしょうね。 

案の定、気のいい回答者が真面目に答えているけれど「アンチチャイナ」のトピックスとしてはずいぶん手の込んだ投稿ですね。
    • 0

参考にはならないと思いますが、saorimonさんのつらいお気持ちが伝わってきたので、少しだけ私の考えを伝えたいと思います。

私は以前に中国へ留学したことがあります。
その中で、中国人との考え方、価値観、道徳心とか
色々な違いを目にし、ショックを感じ悩むこともありました。

今回のsaorimonさんと彼との問題は、誰が悪いとか正しいとか心が狭いとかそういうことよりも、saorimonさんが彼を受け入れられるかどうかだと思います。

確かに、彼の暴言は私としても一日本人として、女性として許しがたいことですが。。
どうしても許せないなら、このまま別れてしまっても正解だと思います。
それでも好きなら、彼の背景も全て受け入れる勇気も、話し合いも冷静になることも必要だと思います。

彼のそのあとメールは謝るためのものだったのでしょうか?もしそうなら、あなたを傷つけてしまった彼の気持ちやあなたに拒絶されてなすすべもない彼の気持ちを少し考えてみるのもいいかなと思ったりします。

とてもおせっかいですがどうか後悔だけはしないように、お祈りしています。
    • 0

彼の発言は「一線」を越えてます。

どんなに意見の相違があっても言ってはいけない言葉ってあると思います。
国籍や人種は関係ないです。
教育も文化も違う二人が付き合うんですから意見の相違は普通のことと思いますし、言い合う分には問題ないのです。
しかし、質問者さんが中国人である彼に「股を開いた」ことが彼の(ひいては中国の)勝利のような意味合いで言っています。
これはその彼が中国人が日本人に虐殺されたりレイプされたというのなら同じことを質問者さんにしているのではないでしょうか?
質問者さんは好きで彼と付き合い、愛し合っていたと思っていたのに彼にとっては日本人の質問者さんに「股を開かせた」ことが優位に立っていると思っているのなら、、それを許すことが出来ないのなら別れるべきです。
心が狭いだなんて思いません。
キッカケは国同士の喧嘩でも関係ないですよ。
(ほとんどの喧嘩はもともとは些細なことから起こりますから)

もし、そこまで言われても彼が好きでいられるなら話し合ってみるのもいいと思います。

私が同じことを言われたなら二度と会ったり話したりしません。
好な人がそのような人なら泣いてもわめいても忘れるようにすると思います。

幸せになれないですよ。
    • 0

一事が万事って言葉を知っていますか?

小さい所に、その人のひととなりが見えているって事だと、わたしは考えます。

「お前は中国人の前で、股を開くじゃないか!」は、暴言です。
言ってはならない一言です。
外国人だから日本語のニュアンスがわからないから、、、、と弁護する人がいたとしてもひどすぎます。
あなたの彼に対するこれまでの愛の表現を一度に汚す、女を辱める言葉です。

そんな事を口にすることができる人物は、他のもっとひどい事も言えるし、する事ができる人です。

それほどひどい言葉だと思います。
同じ女として、許せません。
ソースをかけても当然だと思います。
着信拒否も正解です。
今後、よりがもどるとしても、あの言葉はのろいのように、あの最中によみがえることでしょう。

結婚した相手であれば、そんな暴言を吐かれても、仕方なく一緒に暮らすことになりそうですが、別にただのボーイフレンドなんだから、そんな人間は捨てちゃっていいんです。
その言葉に反応しない女性は、相当なぼんやりさんだと思います。

全ての女に失礼な「言ってはいけない言葉」です。
彼の国籍は関係ありません。人間として最低。
    • 0

つらい思いしちゃいましたね。

でもね、彼がそういう価値観ということは
これから付き合っていく上で、かえられるもの
ではないとおもいます。
そこを我慢することはできます。
生活環境の違いだから、と自分を無理に納得させれば
いいのです。
でもね。ヒトには「人間として」いっていいこと
悪いことがあります。
そして一度いった言葉をいわなかったことには
できません。
>「お前は、中国人の前で股を開くじゃないか!」
いくら彼が自分をおさえられなかったといえど
これは女性に対して言う言葉ではありません。
でも「彼がそう思っていた」ことは事実だと
思います。思ってなければいえません。

愛している、とか心のつながりをまったく無視した
言葉です。
自分の彼女が日本人でも韓国人でもっていい言葉では
ないです。

私も別れたと思います。股をひらくなんて
男なら誰とでもセックスできるサセ子みたいな
扱いです。
そんな女のように「いわれた」ことも私は
我慢できません。

あなたはくやしくても
「あんたこそ日本人の女の股につっこんで
喜んでたじゃない」なんていえないし、そんな返事を
想像もできないでしょう?
それは人間性の問題だから。

彼とあわなかっただけです。
あなたが悪いわけではありません。
日本人としてとか、じゃなく 女性としてあなたは
間違っていませんよ。
    • 0