電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛相談です。

同じ難病で診断日が同じ年の同じ日で趣味も合う女性が居て、半年以上毎日LINEしてました。

この前初デートしたのですが、その後相手からのLINEが遅くて素っ気ないです。
結構大人しめの子だったんですけどどうやったら次に繋げられるでしょうか?

たまたま出会った人とこんな凄い共通点で運命感じたのでこれで終わりにしたく無いです。snsも繋がってるけど相手は同い年だけど続けてて、僕は受験が終わったのでまた始めようかなとも思ってます。そこでいいねとかリプとかしたらぐいぐい来てると思われてしまいますかね…

A 回答 (5件)

お相手から「あなたのことは嫌いです」とハッキリ言われたのでなければ。

どんどんアタックしても大丈夫です。

LINEが遅いのは、あなたのせいではなく別にあるのかも知れません。

現在のお相手の思いは面会(デート)で確かめるのが一番です。
LINEではなくお茶などプライベートな場所で面会して、思いを交換してください。
    • 0

趣味が合う女はそこら中にいるし、同じ難病で理解し合えるってだけ。

それ以外が合わないんでしょう。
    • 0

あ、ごめん、デートはしたんやねw

そういう場合は3か月ぐらい放置しておいてまた誘えば?
今LINEで説得して何としてもというのは良くない。
毎日LINEもやめたほうがいい、これは駆け引きじゃなくて基本的にLINEとかメールで進展はしない。
それでもリアルの印象が良いから半年以上もLINE続いたんだろうね。
病気のせいにして嘘でもいいからたまにしかLINE出来なくなるって勿体つけておけばいい。
あと恋愛の話は必須だよ、彼氏が居ないのか、どんな恋愛してきたのか訊き出して彼女が求めるものは何なのか見極める。
あとは他の女も口説いたほうがいい、一人の女に集中しすぎると非モテのオーラが出てくる。
    • 0

半年間、毎日LINEして、いわば同病相憐れむでぴったり分かり合えるように感じていただけに、実際に会ってみたら自分が思い描いたイメージ、雰囲気と違ったんじゃないですか?

文字や声だけだと、自分勝手に相手のイメージを作ってしまいます。
実際に会ったら、実物は自分の中のその人とは別人だった、そういうことは起きます。

共通点がたくさんといっても、たしかに珍しいけど偶然は偶然です。
運命なら今回は続かなくても、何もしなくてもいつかどこかでまた出会うはず。
運命とはそんなものです。
1回で終わりになる運命なら、何をしようとこれきりで終わりです。

先のことなど分からない運命などどうでもいいです。
あなたが続けたいと思う相手なら、続ける努力をすればいいです。
主体性を持ちましょう。
やってみて相手が無反応なら、相手はあなたのことをそれほど思ってはいないということ。
その時は諦めるしかないです。
    • 0

半年以上もLINEだけでデートみたいな事はしてないんですか?

エッチもしないどころか会う事もしないなんて、どうしてそんな可哀想な事をしたのでしょうか。
「ダメだこの人、半年経ってもずっとこのままか、次行こう」ってなります。
ダメ元でデートに誘ってみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

お互い受験生で勉強が忙しかったので受験終わってからデートしました。
先週初デートした後の様子です。2回目のデートの話してるんですけど中々相手が乗り気じゃなくて…
どうしたら次に繋げられるか困ってるんですけど、いい案ないですか?