dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分人間関係で追い詰められていた時、本当にどん底でした。そこで変な事をしてしまいました。今思うと常識のないことですし失礼な事ですが何故かしました。
やっぱりそういう状況になると判断能力無くなるんですかね?そ

A 回答 (4件)

窮すれば鈍する(きゅうすればどんする)



窮すれば鈍するとは、追い詰められると
頭が回らなくなってしまうということです。

それは頭の切れる人や優秀な人だとしても同じことです。
    • good
    • 0

そうです。


人間は本能的にそうやって自分のバランスをとろうとします。 ただそれが法律に触れると犯罪になってしまうのでそうならない範囲で変な事しましょう。
    • good
    • 0

私も判断能力無くなるよ

    • good
    • 0

そうですか。


そうかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!