アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。恋愛について意見を伺いたいと思ったので書き込みしました。

二人の人を同時に好きになってしまいました。

私は大学2年生で、今就活真っ只中の彼氏がいます。
彼とはこのあいだ付き合って1周年を迎えました。
これからもずっと一緒にいるのが当たり前というくらい仲がいいです。
自分で言うのもなんですが、俺はお前じゃないとだめだって言ってくれます。
でも私の彼に対する想いは、「好き」より「情」に近い感情かもしれないです。

こないだ他に気になる人というか、自分では「好き」と思う人ができてしまいました。
その人に告白されて、今どっちと付き合うか決めてくれと言われている状況です。

今付き合ってる人は、私がいなくなることが考えられないといいます。
いなくなったら一生立ち直れないかもとかいいます。
そんなこと聞くと、ああやっぱり私は彼と付き合っていかなきゃいけない、と思うんです。

今付き合ってる人とそのまま付き合っていくべきか、別れて新しい人と付き合うのがいいか。本当に迷っていて決められません。
それか両方とも付き合わないか・・・

告白してくれた人に「あなたのことは好きだけど、今の彼と別れることは今は考えられない。別れたら、彼がどうなっちゃうかわからないから。でもあなたのこと好きなことも事実」
といったら、
「俺も相当つらいんだよ。明日まで待つから、決めてほしい。決まらないならもう俺のことは考えないで、忘れてください。つらいけど。」
ってメールがきました。
私は明日どちらか好きな人を失ってしまうんでしょうか。
明日までになんか決められることじゃないのに…

A 回答 (11件中1~10件)

結局どう決めたのですか?

この回答への補足

遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

結局その日には決められず期限をのばしてもらいました。

色々考えた結果、私は新しく好きになった人をとりました。
失ったら嫌なのは両方ともだったので、本当に迷いました。
決めた理由は、私の気持ちでした。
バイトしてるときに、「あー会いたいなぁ」ってふと思ったのが新しい人だったのです。
「あーやっぱり好きなのは新しい人なんだ」って今まで悩んでいたのが一瞬で飛んでしまうように結論がでました。
そんな単純な!って思うかもしれませんが、そのとき私は決めることができました。

みなさんには色々とアドバイスいただき本当に感謝しています。
ありがとうございました。

• 0

うーん。

いい人がいるときに限って、好きな人って現れますよね。ばらけて来て欲しいと何度思ったことか…。
で、アドバイスですが…。
あなたは彼に対して情のようなものかもしれないといいますね。彼が自身満々だから別れることを考えられないのか、それともあなた自身が彼をなくしたくないのかどちらでしょう?
彼がいるときに好きな人ができるのには2パターンあると思います。
ひとつは、彼がいるという安心感/安定のうえに他の人に目が向いてしまう場合。
この場合は本当に好きなのは彼のほうです。別れるとめちゃくちゃ後悔します。
もうひとつは、純粋に彼よりも好きな人を見つけてしまった場合。これは見極めるのが難しいと思います。
今うまくいっている彼を切り捨ててこの先うまくいくかわからない人と付き合うことは、安定の意味では怖いことだと思います。損得(たとえば、結婚など)を抜いて今現在のことだけを考えたほうが結果が出るかもしれませんね。
    • 0

こんにちは。

はじめまして。
私も同じような経験をしたことがあります。

まず、質問者様は「同時に好きになってしまいました」
とありますが、それは間違いです。
どちらかと会っている時に好きという感情が生まれているだけですよね。
今の彼氏とあっていれば彼のことを好きだと思うし、
気になる人とあっていればその人のことを好きだと思っているという状況だと思います。

失うのが怖いのはどちらですか?
今は新鮮味があるから惹かれているだけで、
仮にその方を選んだとしても今の彼と同様にいずれ情になっていくかもしれません。

私の場合は、失いたくないのは彼だったので、
彼を選びました。
気になる人とは疎遠になりましたが、
離れてみれば、やはり一時的に刺激を感じていただけだったのかなぁと思います。

大変苦しい状況かとは思いますが、頑張ってください。
    • 0

6年前にそんなことを経験しました女です。

当時付き合っていた彼と3ヶ月目を迎えて、ちょっと関係が安定しちゃっていたんですね。会う時間も減ってきて、ラブラブ度もちょっと減ってきた・・・。そんなときに友達の紹介で知り合った人はとても刺激的で意気投合、グループで会っていたのが2人きりで会うようになってどんどん惹かれていく自分に気づきました。

その人に、最近彼がかまってくれないって不満をこぼしたんです。そしたら、
「俺はそんな思いはさせない」
そう言ってくれたその人の包容力にはまってしまった私は、その時点で彼との別れを選択しました。

しかし彼は「許すから、別れたくないから、戻ってきて」と懇願する一方。はじめは突き放していた私ですが、根負けする形で結局彼との付き合いを続行させることにしました。

そしてその人に彼を選ぶことを報告。お互い好きだったので、その時は泣いてしまいました。

実はそれから数ヶ月後にも私は同じことを繰り返しており、そのときもまた別れを選択した私に説得することで付き合いを続行してました。けど、それから何年も経った今、その選択が正しかったのかといえば、答えはNOです。

なぜならその彼とも3年半前に別れ、それから数ヶ月後に、最初に振った人と再会して付き合うことになったんです。やむなく彼を選んで3年経っていてもまだその後悔、思いがくすぶっていたからこそ、そのような展開になったんだと思います。ただ、やっぱり3年の空白は大きかったようでうまくいかず3ヶ月で別れてしまいましたが・・・。

私の経験から言いたいのは、若いウチは自分の感情にまかせて動いていた方が後の後悔が少ないということです。自分勝手は承知の上です。人を傷つけること、自分が傷つくこと双方を理解してはじめて相手の気持ちを思いやった恋愛ができると思うからです。これが私と同じ28歳だったらちょっと将来のこともあるので熟考してしまいますが、まだ20歳くらいなら少々の冒険は許されてもいいかなと思うんですよね(o^∇^o)ノ

それに、
>自分で言うのもなんですが、俺はお前じゃないとだめだって言ってくれます。
でも私の彼に対する想いは、「好き」より「情」に近い感情かもしれないです。
>今付き合ってる人は、私がいなくなることが考えられないといいます。
いなくなったら一生立ち直れないかもとかいいます。

このあたりも私が付き合っていた彼と同じです。
付き合っているときは、質問者さんと同じように、私じゃなきゃだめなんだな~と思っていたものですが、実際別れてみると、いなくてもちゃんと自分で新しい人生歩めたりするんですよ。それこそが「情」であり、決して「好き」と言える気持ちではないです。結婚寸前までいって別れましたけど、それから数年何があっても気持ちが戻ることはないですから・・・。

自分の感情を無視して相手に合わせていると、あとで必ず後悔します。そして絶対引きずります。私がそうでした。だから自分の気持ちとよーく相談して、より好きな方を選択してくださいね。若いウチは穏やかな相手より情熱的で刺激的な男性に惹かれてしまうみたいです。

「明日までに」ってせっかちになっちゃうのも若いからなんでしょうね・・・もう少しドンと構えて待っていれば質問者さんも後悔のない選択ができるんでしょうけど・・・。

時間は間に合いましたでしょうか?
後悔のなきよう、自分の気持ちとよく相談して決めて下さいね=*^-^*=
    • 0

二人を同時に好きになってしまう気持ち、分かります。

私は、無理に今どちらかを選ぶことなんてできないし、どちらとも無理に別れる必要はないと思います。
二股かけたって構わないです。ずるいことだけど、仕方がないです。私はそうしました。

>明日までになんか決められることじゃないのに…

そうですよ。「明日まで」って、ちょっと勝手な気もします。
それじゃ、まるで脅迫じゃないですか。
決められなかったら、その今の気持ちを明日、そのまま伝えたらいいんじゃないかと思います。
どちらかを選ぶことだけが「答え」ではないのだから。
「辛い」とどんなに言われても同情なんかしないで、ご自分の気持ちを大切にして。

私は二股(期間は短かったです、しんどいので)の末、どちらが本当に好きで大事なのか見えてきました。余談ですが、私の場合は元々の彼でした。私が悩んでいるときに、本気で心配して一緒に悩んでくれたからです。
どうか、時間がかかってもいいから、ご自分なりの答えを見つけてください。
    • 0

目のまえから二人ともいなくなった時、どちらの人を恋しく思いますか?

その時、頭に浮かぶ彼を大切にしてみる。というのはどうでしょう?
>俺も相当つらいんだよ
この彼と付き合うことを選んだ場合、
「お前が、俺を選んだ時のように、他の誰かを選ぶんじゃないかと思うと、不安でつらいんだよ。だから別れたい」と言われることもあるかもしれませんが、それでも今の彼と別れることを後悔しませんか?

本当に別れたいときって、
「いなくなったら一生立ち直れないかも」
と言われても、それでも別れたいと思うのではないでしょうか?
    • 0

私も同じような状況で結局二股かけました。

彼氏の方はそのことを知らなくて、二人目の方は私が彼氏と別れてないのを承知の上で付き合ってました。
というのもその二人目にも別に彼女がいるわけで、W浮気という感じなのでちょっとあなたとは違いますけど。

結局二股かけた結果私が本当に好きなのは彼氏の方だと思いました。
私もちょうど彼氏に対して“好き”って感情が薄れた頃にその人と知り合って告白されたんですけど(そのときは彼女いるとは知らなかったですが)結局ただ目移りしてただけだったなと思います。
彼とは長くなってドキドキすることもなくなったし、いつでもときめいてたい私にとって(笑)すごい辛い状況でした。それはみんな誰しも同じなんだろうけど私にはそれが耐えられなかったんですよね。
だからいいなと思った人に告白されて久々にドキドキしてときめいてすごくうれしかったんです。
でもだんだんとやっぱり彼とは違うなって想いのが大きくなってしまって、気疲れしたりすることもありました。
もちろんその二人目の人を好きって気持ちがなかったわけではないし、彼氏がいなかったらきちんと付き合ってたかもしれないけど、彼氏の大きさには勝てませんでした。
今は彼氏が与えてくれる安心感とかそういうものがすごく大事だと考えてます。
長く続いたってことはそれだけ合うということですよ。でも長く続けばやっぱり薄くなったり揺れたりするときがあるんですよね。

もしもあなたが今の彼よりも絶対に告白してくれた彼のが好きだと自信を持っていえないのなら今カレとは別れないほうがいいと思います。
ただ、「別れると彼がどうなるかわからない」っていうのはちょっと違う気がします。別れられないのが彼のためならあなたはあまりもう彼と付き合っていたくないのでは?
私は彼にドキドキしたりできないとは思ってたけど、彼を失いたくないという気持ちはありましたから。

もう時間があまりないですが良い決断を・・・

この回答への補足

回答してくださった皆様ありがとうございます。
本当に感謝しています。
サーバーが混雑しているみたいなので個人個人にお礼が言えなかったので
まとめてお礼という形にさせていただきます。
ごめんなさい。

mammaaiutoさんに言われて気づいたのですが
私も彼にドキドキはあまりしないけど
でも失いたくないとは思います。
彼に対する愛情が薄れてきているのは事実です。
でも私もその新しく好きになった人にあうまでは
彼のこと彼が私のことを想ってくれるのと同じくらい大好きで
ずっとずっと一緒にいたいと思ってました。
だからそういうことを想っていた自分(ずっと一緒にいるって約束した)を捨てたくないのかなぁとも思います。
私の全てを見てくれて、それでも好きって言ってくれて。
今まで生きてきた中でそこまで想ってくれた人、私が全部を見せられる人は彼だけなんです。
だから正直そういう相手を失うのが恐い自分がいるんです。愛情は薄れてるくせに・・・
相当自分勝手だと思います。
彼と別れた後に自分が後悔するのが恐いんだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、まだ締めたわけではないので
他の方からもアドバイスいただければ幸いです。
お願いします。

質問者さんの文章から判断するに・・

いま付き合っているほうの彼への感情は、「付き合っていかなきゃいけない」「付き合っていくべき」というような、義務のような感じですよね?
恋愛ってどっちかが無理して相手に合わせてたら、楽しくなくなっちゃいますよ。あなた自身が今の彼といっしょにいる時間を大切に感じているか、をもう1回振り返ってみてはどうでしょう。
「お前がいないとだめ」「一生立ち直れない」って彼は言っているようですが、そんなことはないですよ。もちろんあなたに別れを切り出されたらすごく落ち込むでしょうけれど、そのうち新しい彼女ができてあなたが「なーんだ」って思う確立高いです。

一方、もう一人の彼は、あなたのことが好きなわりに「明日までに結論出して」なんてずいぶん性急ですね~。ほんとに好きだったら、困らせるようなこと言わないで、あなたが答えを見つけるまで待っててくれてもいいのにね。

単純に、あなたがどちらを好きと思うか、どっちの人といっしょにいたら自分らしくいられるか考えて、自分に素直に行動すればいいんじゃないかな。

若いときの恋愛なんて(言葉悪いかもしれないけど)女の子は少々自分勝手で男の子を振り回すくらいがちょうどいいと私は思います。
    • 0

質問者さんの文章からだけ判断するに・・

いま付き合っているほうの彼への感情は、「付き合っていかなきゃいけない」「付き合っていくべき」というような、義務のような感じですよね?
恋愛ってどっちかが無理して相手に合わせてたら、楽しくなくなっちゃいますよ。あなた自身が今の彼といっしょにいる時間を大切に感じているか、をもう1回振り返ってみてはどうでしょう。
「お前がいないとだめ」「一生立ち直れない」って彼は言っているようですが、そんなことはないですよ。もちろんあなたに別れを切り出されたらすごく落ち込むでしょうけれど、そのうち新しい彼女ができてあなたが「なーんだ」って思う確立高いです。

一方、もう一人の彼は、あなたのことが好きなわりに「明日までに結論出して」なんてずいぶん性急ですね~。ほんとに好きだったら、困らせるようなこと言わないで、あなたが答えを見つけるまで待っててくれてもいいのにね。

単純に、あなたがどちらを好きと思うか、どっちの人といっしょにいたら自分らしくいられるか考えて、自分に素直に行動すればいいんじゃないかな。

若いときの恋愛なんて(言葉悪いかもしれないけど)女の子は自分勝手くらいがちょうどいいと私は思います。
    • 0

こんばんは。

う~、今の彼とは「別れられない」って状況、よく分かります(><)。
言い出しにくいですよね~。

でも、よく考えてみてください。
いまpoleonさんは彼がいるにも関わらず、
「別れて新しい人と付き合うか」迷っているのです。

ということは、poleonさんにとって、新しい人の方にかなり惹かれているということではないのでしょうか?

何歳かは存じませんが、若いのだったらいろんな経験してみるのもいいですよ!

うまくいく事を願っています☆
    • 0