dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンヘラを反省させる方法ってありますか?
屁理屈ばっかりで反省する兆しがなく、流石に我慢の限界です。離れれば良いってみんな言うけど逃げてるみたいで嫌なんです。何かいい方法が載ってるサイトや本があれば紹介してください。

A 回答 (7件)

無理。

理屈より感情で動くので。
逃げるんじゃなくて切るという認識で思ったほうが良いです。
    • good
    • 0

反省できないからメンヘラなんです。


そんな人に構い、変えようとするあなたも相当メンタルが危ないと思います。
    • good
    • 0

我慢の限界の次の感情は


怒りを発散させる
とか嫌悪感でしか
その人の事を見れない感情になりそうだけど
距離をおいた方が平穏な気持ちになれるんじゃない?
距離感をおくと
屁理屈を言って甘えられる存在がいない、
屁理屈を言って距離を置かれてる状況になって初めて気がつくんじゃないかな?
    • good
    • 0

ないです。



それよりなんでそんなめんどくさいメンヘラと一緒にいるのかが疑問です。
    • good
    • 0

ないな~。

。。

ヒントになるかどうか分からないけど、

負けるが勝ち!が出来ない・諦められない「あなた」を、説得する方法がありますかね???

この方法が分かれば、それが、相手に反省をさせる方法となるかもしれないです。。。

そして、この方法が分かれば、メンヘラを反省させるとうことをせず、離れれば良いってなるはず。。。

つまり、多分、無理!って事だと思います。。。
    • good
    • 1

屁理屈は論理が破綻してるので、しっかり話を聞き、矛盾を鋭く突くんです。

    • good
    • 0

逃げても大丈夫です!変なプライドは捨てましょう

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています