アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不快な文章ですので注意です。



父親が大嫌いです。
高校一年ですが年頃とかじゃないです。
信じられないのなら書きます。
朝、私が寝てる時に私の部屋をのぞいてきました。
今は父親にじっと見られ嫌だったから、
我慢して父親から見えないように距離をとりました。
なのに父親は近づいてくるどころか私の部屋に入ってきました。
さすがにストレスの限界だったので
軽く「向こう行って」と言いました。
なのにもっと近づいてきました。
また我慢して「向こう行って」と言いました。
もう体が触れるくらいの距離にきました。
流石に我慢できなくて怒りを出してしまいながら
「向こういって」と言いました。
そしたら殴ってきました。
さらに生意気なこと言うんじゃねえとか言ってきました。
中学生までは反省していました。
尊敬しない私が悪い。と思っていました。
しかし自分で尊敬されるよう努力しない事が嫌いになってきました。親を尊敬して当たり前とか思っています。私は一度も父親を尊敬した事がないです。
子供だから見下していいと思っているんでしょうか?
そして生意気なこと言われないように尊敬される人にお前がなれよと高校生になってから思うようになってしまいました。
見下してるとだんだん相手に見下されること五十年間生きてて分からなかったのでしょうか。
私は父親から学べて良かったです。
そして殴りながら謝れとか言ってきました。
私が大切にしてる髪も思いっきり引っ張られ抜けました。
それで反省すると思ってるのなら頭が悪いです。
そして仕方ないから謝りました。
殴るのは止まりましたが、暴言をずっとネチネチ言って来ました。
向こう行っててとお願いしたのに生意気なこと言うなとかおかしいと私は考えます。
私は理解されていないから地雷を毎日踏まれるのでしょうか?
それとも見下しているから地雷踏んでもいいと思っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたは全面的に正しいと思うよ。


大体高校生の女子の部屋をのぞくなんてどうかしているね。
仮に何か心配なことがあったにしても、黙ってのぞくのはおかしい。
親子と言えども、別の個人だから。
さらに、暴力を振るって髪を引っ張るなんて最低。
あなたがそんな親を尊敬していたら大変。
親にもいろいろな人がいる。
親を尊敬しないといけないなんて考えたらダメ。
自分で相手を見て、尊敬できる人かどうかは自分でいつも判断していかないと。
あなたが親の思い通りにならないからイライラしているのかもしれないけど、
そんなことを求めるほうがおかしいね。
あなたは自分の気持ちを大事にしながら生きていったらいいと思うよ。
反面教師として、この経験を生かしていこうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
やっぱり暴力はおかしいですよね。
親も完璧じゃないので仕方ないですよね。
経験生かしていきます!
私がおかしいのかとても不安で辛かったので救われました

お礼日時:2023/05/20 22:23

高校1年なら児相に相談すれば?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
相談ですね

お礼日時:2023/05/21 17:43

気持ち悪い親ですね。


子供に嫌がらせをすることでしか自尊心を保てないのかな。
あまり理解しようとか自分が変わらなくてはとか考えなくて良いと思いますよ。
精神的に毒されないうちに、早く家を出られると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
自尊心が原因なんですね…
理解はしなくていいんですね!
高卒で働こうと思いますよ!

お礼日時:2023/05/21 00:19

大変ですね。


お母さんには相談できないでしょうか。
学校のカウンセラーや児童相談所でもいいです。
施設に保護してもらってもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
お母さんは知ってます。
ですが、私の味方をしてくれませんでした。

お礼日時:2023/05/20 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!