アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーで、もうすぐ付き合って2年になる40代の彼氏がいます。


最近「〇〇(私)の事考えてるし、〇〇だけじゃなく△△(娘)の事も考えてるよ」って言ってきたり、「一軒家やマンションを買うとしたら職場も近いしここら辺が良いかな」と言ってきたりします。


それって、結婚について考えてるって事でしょうか。

子供がいるため、結婚するとしたら自分で考えて納得した上で自分で決めてほしいため、急かすような事をしたりプレッシャーをかけるような事はしないようにしてきました。


だけどもう少し話しに乗って深く会話した方が良いのかなとも思ったり。

どう思いますか。

A 回答 (4件)

付き合って2年なら絶対に話し合いはした方がいいです


身体だけの都合のいい女を求めてる男も多いので
    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


通常、そういった思わせぶりな発言をする男性の言葉は、本気にしない方が良いのですが、お二人は交際2年ということでした。その状況であれば、ただ待つのではなく、自分から「その言葉が本当になるように」頑張ることが大事だと思います。

> 子供がいるため、結婚するとしたら自分で考えて納得した上で自分で決めてほしいため

こちら、謙虚なことを仰っているように聞こえますが、実際は彼任せにしているだけに感じました。彼からすれば熱意(気持ち)を感じられず、「君は俺と結婚したいと思っていないよね」と映るでしょう。

多くの女性がやってしまう失敗に、「ただ2年、3年と付き合うだけ」があります。特に努力をせずただ付き合っているだけなので、男性に結婚を意識してもらえないまま、やがて終わってしまうのです。

自分が結婚したいと思うなら、お相手に「結婚したい。又は、結婚してもいい」と思って頂かないとできません。そして、そのための努力を交際中にコツコツ継続していくことが大切なのです。

下記ページをご覧になってみてください。
腑に落として頂けたら、きっとお役に立つと思います。

彼との結婚を目指す、女性向け婚活指南(女性が知りたい男心
https://www.martin.ne.jp/?page_id=4433

可能性は十分あると思います!
応援しております。
    • good
    • 3

アピールと中身は別問題なので質問文だけでは何とも言えません



内覧会とか一緒に行ったりすると婚約と同等扱いになる
と聞いたことあります

その男性の発言とおなじような発言してて実は既婚者だった・・・
って聞きますから
何も考えてない男ほど耳障りの良い言葉シレっと発するので言葉だけでは判断せず行動が伴ってるか?で判断すべきかと思います
    • good
    • 0

考えているよアピールをしています。


本当にちゃんと考えているかは全く別問題です。本気で考えている人は発言だけでなく行動で示しますので発言に惑わされないように行動に注意を向けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!