私は今通っている上司が許せません!!
何が許せないかって、私や他の人たちが
する仕事に何かしら文句をつけるんです。
そしてその一言一言が嫌味っぽいんです!!
今日も仕事で1日一緒でした。
社長と私と後二人 計4人で仕事をしてました。

今日の仕事はその上司の都合で現場には遅刻して
その上司ではない他の人が怒られました。
やはり、そいうのは部下が怒られるっていうのが
世間の常識なのかもしれません。
ですが、私も他の2人も1日その社長の
身勝手さには我慢してました。
そして仕事が終わって雑談してるときに
もう、わざと私を怒らせるかのように
嫌味をぶつけてきました。
それを聞いた二人も完全に引いて、
もう私は1日の我慢の限界が切れて
すぐ何もいわずに帰りました。
確かに私は大人気ないかもしれません。
本当の大人ならどんなことを言われても
笑顔で返すべきなのかもしれません。
私もその最後にすぐに帰ってしまったのを後悔しました
せっかくあんなに仕事中には耐えてきたのに・・・。
最後の最後まで我慢し切れなかった自分が
本当に悔しいんです!!
どうかあの嫌味に耐え抜く方法を教えてください!!
もう私は絶えれません!!
自分のプライドと意地(他の方は良い人たちだし)で
会社を辞めたくはありません!!
今辞めると上司に負けた気がして
悔しくてならないんです!!
私はまだまだ若造かもしれません!!
ですがあの人よりも精神的には
大人なんだって思わせたいんです!!
こんな私に何か良いアドバイスを下さい!!
今怒りに任せてこの文を書いてしまってるかも
しれません!
だから言葉足らずになってるかもしれませんが
誰か私の気持ちを静めれるような
アイデア有りませんか???

A 回答 (8件)

しゃくに障ること重々承知の上で、


1)自分にない視点から、私を鍛えようとしてアドバイスしてくれているんだな、自分のためだな

2)ここで働かせてもらって自分が成長させてもらえることに感謝する

この2点を無理にでも思い出す、そしてやり過ごしているうちに、相手が年のかなり若いあなたにしゃかりきに嫌味をぶつけている姿がかわいそうになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド!!
自分のためにって思えば怒りも減りますよね?
私のためなんだ・・・私を育て様としているって
思えば少しは気が楽になりますね
感謝の気持ちを忘れてました・・・。
なんだかもう皆さんのおかげで
本当気が楽になりました!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/19 21:07

その上司の母になったつもりで、笑顔でやんわり返せたらいいんですがねえ。


練習していたら上手になりますよ。
「おお、こわ、、、!」
「上司の都合で、こうなったのに、部下が怒られるなんて割があわない世の中ですわあ。」
「言葉がグサッとささりますわ。おてやわらかにお願いします。」
プイッと家に帰ってしまうと、クビにされてしまいます。
「胃がキリキリ痛くて病院に行きました。医者にストレス性胃炎だと言われました。牛乳を飲めばいいと言われました。」と言っておきましょう。
嫌味を言われたら、牛乳を透明なコップに入れてきて、上司の前で飲みましょう。
そして、家ではホームページを作って(プログでも可)日記のように、面白おかしく会社の中のことをつづりましょう。
あまり醜く(みにくく)ならないように、文章を書いてください。
同じような仲間が自然とメールをくれるようになり、気が晴れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
なんだかその話アリだなぁっと
凄く思いました。
ですが、その社員談の話ですが
その上司も多分精神的におかしくなってる人だから
なんか何言われるか解らないので
牛乳ネタはやめたほうがいいですかね?
こっちが優しさを見せると
容赦ないかもですね(笑)
とりあえずクビにはならなさそうです

お礼日時:2005/04/21 22:43

「今日、ま~たウチのバ○課長がやってくれたよ…」


と、笑い話にして投稿しちゃうとか。

絶対サポセン黙示録
http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/

参考URL:http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか良いアイデアですね
かなりソレ面白そうです!!
早速URL覗かさせてもらいますー
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/19 21:05

おおおお落ち着いてくださいっ(^^;


細かい事情が分からないのでなんとも言えませんが、
カッとなることなんて誰にでもあります。
そういうときは、頭が熱くなった瞬間に息を呑みましょう。
そしてトイレかなんか行って、深呼吸です。
いかにもありがちな行動ではありますが、
ありがちというのは、それなりに効果があるからだと思うんです。
私もカッとなって大人気ない行動をしてしまう性格ですので、
あまり大きなことは言えませんが…

家に帰ってから、その日に腹が立ったエピソードを
詳しく文章にするのもいいですよ!
文にまとめるという作業はすばらしいです。落ち着きます。

まぁ、どうぞこちらでも(*^^)_且~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深呼吸ですね・・・。
確かに大切なものだと
本当に昨日思いました…
冷静にならないと人って
結構酷いことを言ってしまいそうな
感覚になってしまいますね。
カッとなってしまう性格直さなきゃならないですよ・・・。

文章にもくもく書いているうちに
冷静になりますよね。
昨日もこのカテゴリに質問を書かさせて貰って
終わったら気持ちが少しすっきりしました(笑)
本当に回答ありがとうございます

お礼日時:2005/04/19 21:02

会社、上司が嫌なら、辞めるしかありません。

    • good
    • 0

既にやっちゃったんですね。


会社は、中小企業とお見受けします。
(上司は、社長ですよね???)
辞めたくないのは本当に『巻けた気がするから』だけですか?

もし、そうであれば社長に意見しましょう。
幾らなんでも我侭だと。
子供じゃないんだから好き勝手はするなと。
仕事上の注意は理解するが嫌味な言い方をされると仕事に気が入らない、結局はあなたは損をすると。

首になる心配はありますが『負けた』気にはならないでしょう。

仕事を続けたい、のであれば明日にでも謝りましょう。
その場で何を言われようと、とにかく平謝りをするのです。

では、頑張ってください。
あくまで、冷静に。。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでにやってしまいました・・・。
ですが実はこれが初めてではないんですよね・・。

中小企業の社長ですね・・・。
ですが意見するというのはかなり勇気の
いることですね・・・。
ボキャブラリーの少ない私に頑張れるのでしょうか?
ですが・・・やるしかないですね!!
冷静に頑張ります
回答ありがとうございます

お礼日時:2005/04/19 20:59

会社を辞めれば良いでしょう。

    • good
    • 0

私も似たような目に遭ってました。



そうです、辞めたら負けです。

1。できることは、例えば人事部に事の次第を話す。
(一人でなく、同じ気持ちの同僚と複数で)
2。上司の嫌みは気にも留めず、黙々と働き、仕事で見返す。

などしかないと思います。
そんなイヤな奴に乗せられて、あなた自身がイヤな奴に
ならないように気をつけてください。仕返ししたら、
あなたも同類です。
これは、試練だと思って、あなたらしさを失わずにいて下さい。
世の中には困ったヤツはいっぱいいるわけですから、そいつらに
対処する方法を学ぶための良い機会だと思って下さい。

それでもどうしても辛かったら、逃げ出したかったら、
辞めるのではなく、人事異動や転勤などを視野に入れて、
人事や上司のもっと上の上司に訴えてみてはいかがでしょうか。
負けないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます・・・。
そうですよね。
そのすぐ腹が立って帰ってしまったとき
自分があの人と同類なんだと思ったら
なおさら悔しくなりました・・・。
嫌味で仕返しなんてまったく同類すぎましたね・・・。
学ぶ場を頂いてると思ってじっと我慢ですかね・・・
でも皆に話を聞いてもらって
少しすっきりしました

お礼日時:2005/04/19 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上司に嫌われ部下に好かれる。

タイトルの通りですが、

私は、食品会社の営業部 部長 47歳 部下 7人 のサラリーマンです。

簡単に申しますと、上司は私のやり方が「勝手」「大胆」とかの理由で嫌っています。

会議でも、「君は・・・・と必ず毎回ダメだししてきますが」

過去16年(私が課長~部長)まで業績を一回も落としていません。

営業は、どれだけ会話、議論、討論、駆け引きが上手くても、

結局、売上と利益が上がらないといけない部署です。

それを実行する為に、当然チームで動きますが、

部下には、「何でも話し聞くから、1人で悩むな」と毎回言っています。

すると、やはり私に「相談」「悩み」「不安」等の話をしてくれます。

当然、私は自分の出来るフォローは行い、問題解決を行います。

その努力あってか、私が体調不良で休んでも、

何も指示しなくても、私の仕事をみんなで協力して済ませてくれたり、

私の上司にも、「部長に少し負担かけすぎだとおもうのですが?」と

直談判してくれたり、本当に素晴らしい部下に恵まれているのですが、

営業部が、頑張って成績伸ばすほど・・・私は冷遇され、まさしく嫌われます。

「出るくいは、打たれる」なんて今の時代では不要だと思うのですが、

なぜか? 営業部が団結するほど、私への仕打ちがきつくなります。

私も、上司に対し、報告、連絡、相談は当然行っておりますし、

決して、会社にも上司にも、決して反骨していないのですが?

この状況を分析お願い致します。

タイトルの通りですが、

私は、食品会社の営業部 部長 47歳 部下 7人 のサラリーマンです。

簡単に申しますと、上司は私のやり方が「勝手」「大胆」とかの理由で嫌っています。

会議でも、「君は・・・・と必ず毎回ダメだししてきますが」

過去16年(私が課長~部長)まで業績を一回も落としていません。

営業は、どれだけ会話、議論、討論、駆け引きが上手くても、

結局、売上と利益が上がらないといけない部署です。

それを実行する為に、当然チームで動きますが、

部下には...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は素晴らしい上司だと思います。問題は貴方の成果を自分の力だけでやったと思われていないかと言うことだと思います。先輩に学ぶ、助けて貰うという姿勢が見えるのかと言うことだと思います。何事も謙遜が大切です、良い商品があって営業が成り立つのですから、まずは会社が素晴らしい商品を作ってくれたことに感謝するという姿勢を見せることが大切ではないかと思います。

Q今の職場に就職して約1年です。 私35歳既婚子持ち、男性上司も既婚子持ちで私より10コ上です。 その

今の職場に就職して約1年です。 私35歳既婚子持ち、男性上司も既婚子持ちで私より10コ上です。
その上司は一匹狼で誰とも群れを成しません。異性とは基本話しません。
そんな人が私が1人で仕事をしていたりすると、いやらしさは全然なく最初は頑張れよ!って感じで頭ポンポンから始まり、頑張ったね!って背中をトントンされるようになり、お疲れ~って首や肩を揉む感じになり、最近はありがとうって感じで自然に握手をしたり手に触れてくるようになりました。
目に見えて優しくしてくるようになったし、
毎日私が帰る前に日報を付けていると「帰る?」と聞いてきたり…。ある日冗談で「寂しいですか?」と聞いたら「うん。寂しい。」と。
今、私は資格試験を控えているのですが、「試験合格したら何か欲しい物とか無いの?合格したら盛大にお祝いしような。何したいか考えておいて。」と言われました。
私も大人なので相手に勘違いされないように、ボディータッチされても反応もせずに大人な対応をしていますし、連絡先とかも交換はしていませんし、職場だけの関係です。
別にボディータッチやその様な態度も嫌って事もなく何とも思っていないのですが、その上司はどの様な感覚、どの様な気持ちでそう言うことをしてくると思いますか?
いろんな方の意見を聞きたいです。

今の職場に就職して約1年です。 私35歳既婚子持ち、男性上司も既婚子持ちで私より10コ上です。
その上司は一匹狼で誰とも群れを成しません。異性とは基本話しません。
そんな人が私が1人で仕事をしていたりすると、いやらしさは全然なく最初は頑張れよ!って感じで頭ポンポンから始まり、頑張ったね!って背中をトントンされるようになり、お疲れ~って首や肩を揉む感じになり、最近はありがとうって感じで自然に握手をしたり手に触れてくるようになりました。
目に見えて優しくしてくるようになったし、
毎日私...続きを読む

Aベストアンサー

1匹狼と言うことですが、対人関係で、全て平等ではなくて、特に貴女を気にしている、気にかけていると思います。そもそも、そうだから気になる存在になっている訳の様に思います。私の場合は、気軽に接する事が出来る相手は、心は無心で、ただ単に話し易いとか、話して楽しい、とか会話がかみ合うので楽とか空気の様な気兼ねしない相手とか、楽、安心感、家族感など癒し的な部分が大きいです。逆に恋愛的な感情では無いです。その様な場合は仕事とは身が持ちませんので、距離を置いてしまいます。

Q上司に好かれるために意識している事

皆さんは上司に好かれるために意識している事はありますか?
良かったら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代男性
1、その場しのぎの嘘はつかない。(あとで絶対バレる)
2、自分のやっていることを都度報告する(報告してなかったくせにトラブった時だけ相談しようとしても、上司のほうも準備ができてないからイラっとくるはず。報告しておけば助けてくれる。)
3、その上司との会話中、誰かの陰口をその上司が叩いたとしても、それに乗ってベラベラ陰口の上塗りはしない(人間性を疑われる)
4、自分より部下のいいところなどを上司に報告しておく。(平社員とかなり上の人間はなかなか話しづらいものなので、パイプ役になりチーム全体の風通しを良くする)
5、見え見えのゴマ磨りはしない(他の奴にもやってんだろ、と思われる)

Q私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中

私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入りました...


会計は割り勘
彼は1つ年上です。

私から誘ったから割り勘でもいいのですが、あぁ、やはり脈なしかと思いました。


で、2時間くらいその居酒屋に居たら、まだ時間大丈夫?次行こう!と言われ、二件目に行きました。終電までいて、ここも自分が飲んだぶんはお支払いしました。


たまに気になったのが、お相手は結構飲んでいて、たまに少し微笑みながら?私をじーっと見るんです。あと、酔っ払ってなのか変顔もしていました...



帰りは、お相手とは帰り道が逆なのですが、駅まで送りますと言われ駅まで来てくれました。


ここまでは普通です。


で、私は電車内で、今日はありがとうございました!!歩いて帰ってたら気をつけてくださいね。とはLINEをしたら、返信が翌日の昼前にきて、昨日は遅くまでありがとうございました!昨日は歩いて帰りました。とLINEが来て、私が、またどこか行きましょうね(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、そうだね、また行こうね。次こそは◯◯...(笑)と来て、楽しみにしてます(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、了解(^ω^)とスタンプが来たので返事はしていません。なんだか2人で飲む前よりLINEの文章が短く、きらわれたかな、、って感じです。



で、バレンタイン前日に、私からお相手に、渡したいものがあるので5分程度で大丈夫なので◯◯←職場内です。に来てくれませんか?とLINEをしたら、了解しました!と返事が来て、時間ピッタリに来てくれ、ゴディバを渡しました。重くならないように小さめです。



ありがとうございます!
美味しく頂きます!
今日はお帰りですか?


と言われ、帰りますと言ったら、

早く帰れるように僕も頑張ります!と言われ、会話終了しました。


お相手は国家公務員で毎日0時まで仕事しています。



バレンタインから5日たち、会っていなく、LINEもなく、私から、日常的なことをLINEしてみました。


向こうからも立て続けに疑問文がきたり、LINEがしやすかったです。


夜にLINEしてました。


で、会話の途中で、向こうから、遅れましたがチョコありがとうございました。とても美味しかったです。と、なぜかすごく堅い文章で言われ、


いえいえ美味しかったなら良かったです!
仕事早く帰れる日があったらごはんでも行きましょう!と送ったら


ぜひぜひ行きましょう!
じゃあまた明日から頑張りましょう!
おやすみ!


ときました

夜中の0時半だったので本当に寝たかもしれませんが、、、ぜひぜひ行きましょう!って行く気ないですよね。


頑張ってバレンタイン後に初めてLINEしましたが、さすがに次はもうLINE送る勇気ありません(u_u)


みなさんだったらもう諦めますか?25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入りました...


会計は割り勘
彼は1つ年上です。

私から誘ったから割り勘でもいいのですが、あぁ、やはり脈なしかと思いました。


で、2時間くらいその居酒屋に居たら、まだ時間大丈夫?次行こう!と言われ、二件目に行きました。終電までいて、ここも自分が飲んだぶんはお支払いしました。


たまに気になったのが、お相手は結構飲んでいて、たまに少し微笑みながら?私をじーっと見るんです。あと、酔っ払ってなのか変顔もしていました...



帰りは、お相手とは帰り道が逆なのですが、駅まで送りますと言われ駅まで来てくれました。


ここまでは普通です。


で、私は電車内で、今日はありがとうございました!!歩いて帰ってたら気をつけてくださいね。とはLINEをしたら、返信が翌日の昼前にきて、昨日は遅くまでありがとうございました!昨日は歩いて帰りました。とLINEが来て、私が、またどこか行きましょうね(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、そうだね、また行こうね。次こそは◯◯...(笑)と来て、楽しみにしてます(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、了解(^ω^)とスタンプが来たので返事はしていません。なんだか2人で飲む前よりLINEの文章が短く、きらわれたかな、、って感じです。



で、バレンタイン前日に、私からお相手に、渡したいものがあるので5分程度で大丈夫なので◯◯←職場内です。に来てくれませんか?とLINEをしたら、了解しました!と返事が来て、時間ピッタリに来てくれ、ゴディバを渡しました。重くならないように小さめです。



ありがとうございます!
美味しく頂きます!
今日はお帰りですか?


と言われ、帰りますと言ったら、

早く帰れるように僕も頑張ります!と言われ、会話終了しました。


お相手は国家公務員で毎日0時まで仕事しています。



バレンタインから5日たち、会っていなく、LINEもなく、私から、日常的なことをLINEしてみました。


向こうからも立て続けに疑問文がきたり、LINEがしやすかったです。


夜にLINEしてました。


で、会話の途中で、向こうから、遅れましたがチョコありがとうございました。とても美味しかったです。と、なぜかすごく堅い文章で言われ、


いえいえ美味しかったなら良かったです!
仕事早く帰れる日があったらごはんでも行きましょう!と送ったら


ぜひぜひ行きましょう!
じゃあまた明日から頑張りましょう!
おやすみ!


ときました

夜中の0時半だったので本当に寝たかもしれませんが、、、ぜひぜひ行きましょう!って行く気ないですよね。


悲しくなりながらも、人生一度きりなので1週間経ち、またLINEをしました。


私→お疲れ様ですっ!いきなりスミマセン空いてる日ってありますか^ ^?

相手→近くなら今週◯曜日空いてます‼︎

私→よかったら、遊びませんか^ ^?


相手→休日出勤のため夕飯なら大丈夫なので夕飯どうですか⁇

私→ありがとうございます^ ^前行けなかった◯◯に行きたいです!

相手→では予約しときます!

私→スミマセンありがとうございます・゚゚(>_<)゚゚・

翌日

相手→夜七時に予約しました。当日よろしくお願いします^ ^


で、当日になり。

一件目焼肉、割り勘

二件目は相手のオススメのバー的なお店で、7:3くらいで彼が多く払ってくださいました。


二件目ではお酒も入っていたこともあり、ジャンケンして遊んだり(笑)、私が写真を撮ろうとしたら肩を組んできたり、後ろから、わっ!と、驚かしてきたり、駅まで送ってくれたり楽しく過ごせました。


しかし、やはり次に繋がる内容が一切ありません。

別れた後は、お礼を言って、また未知のお店に連れてってください^ ^(笑)とLINEしたら、ありがとうね!未知のお店かぁ、ハードル高いなぁ。。(笑)とLINEがきたので、飲みじゃなくていいのでどこかに行きましょ^ ^とLINEしたら、了解、飲み以外でお出かけしようか^ ^ときてLINEが終わりました。

具体的な話が彼から言われないのは
脈なしですか?

私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入りま...続きを読む

Aベストアンサー

そう言う人なんだと思います。

全然脈あると思いますよ。

でも割り勘とかは付き合っても変わらないと思います。
短文なのは気持ち的に近くなったから親しく話したんじゃないですかね。

奢ることが好意ってわけじゃないと思うし敬語からタメ語になってるならまずまずじゃないですか。

お礼を改まったのは失礼がないようにだと思います。

ネガティヴすぎると幸せが逃げますよ〜。

Q上司に好かれるのも仕事のうちですか?

上司に気に入られた方が、良い事が多いですよね・・・

Aベストアンサー

気に入られなくても、認められればいいかな。

「あいつとはどうしても相性が良くないけど、仕事は
できるので、仕事は安心して任せられる。」

仕事なので、最低限仕事で認めてもらえばいいかな?

Q私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中

私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入りました...


会計は割り勘
彼は1つ年上です。

私から誘ったから割り勘でもいいのですが、あぁ、やはり脈なしかと思いました。


で、2時間くらいその居酒屋に居たら、まだ時間大丈夫?次行こう!と言われ、二件目に行きました。終電までいて、ここも自分が飲んだぶんはお支払いしました。


たまに気になったのが、お相手は結構飲んでいて、たまに少し微笑みながら?私をじーっと見るんです。あと、酔っ払ってなのか変顔もしていました...



帰りは、お相手とは帰り道が逆なのですが、駅まで送りますと言われ駅まで来てくれました。


ここまでは普通です。


で、私は電車内で、今日はありがとうございました!!歩いて帰ってたら気をつけてくださいね。とはLINEをしたら、返信が翌日の昼前にきて、昨日は遅くまでありがとうございました!昨日は歩いて帰りました。とLINEが来て、私が、またどこか行きましょうね(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、そうだね、また行こうね。次こそは◯◯...(笑)と来て、楽しみにしてます(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、了解(^ω^)とスタンプが来たので返事はしていません。なんだか2人で飲む前よりLINEの文章が短く、きらわれたかな、、って感じです。



で、バレンタイン前日に、私からお相手に、渡したいものがあるので5分程度で大丈夫なので◯◯←職場内です。に来てくれませんか?とLINEをしたら、了解しました!と返事が来て、時間ピッタリに来てくれ、ゴディバを渡しました。重くならないように小さめです。



ありがとうございます!
美味しく頂きます!
今日はお帰りですか?


と言われ、帰りますと言ったら、

早く帰れるように僕も頑張ります!と言われ、会話終了しました。


お相手は国家公務員で毎日0時まで仕事しています。



バレンタインから5日たち、会っていなく、LINEもなく、私から、日常的なことをLINEしてみました。


向こうからも立て続けに疑問文がきたり、LINEがしやすかったです。


夜にLINEしてました。


で、会話の途中で、向こうから、遅れましたがチョコありがとうございました。とても美味しかったです。と、なぜかすごく堅い文章で言われ、


いえいえ美味しかったなら良かったです!
仕事早く帰れる日があったらごはんでも行きましょう!と送ったら


ぜひぜひ行きましょう!
じゃあまた明日から頑張りましょう!
おやすみ!


ときました

夜中の0時半だったので本当に寝たかもしれませんが、、、ぜひぜひ行きましょう!って行く気ないですよね。


頑張ってバレンタイン後に初めてLINEしましたが、さすがに次はもうLINE送る勇気ありません(u_u)


みなさんだったらもう諦めますか?25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入りました...


会計は割り勘
彼は1つ年上です。

私から誘ったから割り勘でもいいのですが、あぁ、やはり脈なしかと思いました。


で、2時間くらいその居酒屋に居たら、まだ時間大丈夫?次行こう!と言われ、二件目に行きました。終電までいて、ここも自分が飲んだぶんはお支払いしました。


たまに気になったのが、お相手は結構飲んでいて、たまに少し微笑みながら?私をじーっと見るんです。あと、酔っ払ってなのか変顔もしていました...



帰りは、お相手とは帰り道が逆なのですが、駅まで送りますと言われ駅まで来てくれました。


ここまでは普通です。


で、私は電車内で、今日はありがとうございました!!歩いて帰ってたら気をつけてくださいね。とはLINEをしたら、返信が翌日の昼前にきて、昨日は遅くまでありがとうございました!昨日は歩いて帰りました。とLINEが来て、私が、またどこか行きましょうね(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、そうだね、また行こうね。次こそは◯◯...(笑)と来て、楽しみにしてます(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、了解(^ω^)とスタンプが来たので返事はしていません。なんだか2人で飲む前よりLINEの文章が短く、きらわれたかな、、って感じです。



で、バレンタイン前日に、私からお相手に、渡したいものがあるので5分程度で大丈夫なので◯◯←職場内です。に来てくれませんか?とLINEをしたら、了解しました!と返事が来て、時間ピッタリに来てくれ、ゴディバを渡しました。重くならないように小さめです。



ありがとうございます!
美味しく頂きます!
今日はお帰りですか?


と言われ、帰りますと言ったら、

早く帰れるように僕も頑張ります!と言われ、会話終了しました。


お相手は国家公務員で毎日0時まで仕事しています。



バレンタインから5日たち、会っていなく、LINEもなく、私から、日常的なことをLINEしてみました。


向こうからも立て続けに疑問文がきたり、LINEがしやすかったです。


夜にLINEしてました。


で、会話の途中で、向こうから、遅れましたがチョコありがとうございました。とても美味しかったです。と、なぜかすごく堅い文章で言われ、


いえいえ美味しかったなら良かったです!
仕事早く帰れる日があったらごはんでも行きましょう!と送ったら


ぜひぜひ行きましょう!
じゃあまた明日から頑張りましょう!
おやすみ!


ときました

夜中の0時半だったので本当に寝たかもしれませんが、、、ぜひぜひ行きましょう!って行く気ないですよね。


悲しくなりながらも、人生一度きりなので1週間経ち、またLINEをしました。


私→お疲れ様ですっ!いきなりスミマセン空いてる日ってありますか^ ^?

相手→近くなら今週◯曜日空いてます‼︎

私→よかったら、遊びませんか^ ^?


相手→休日出勤のため夕飯なら大丈夫なので夕飯どうですか⁇

私→ありがとうございます^ ^前行けなかった◯◯に行きたいです!

相手→では予約しときます!

私→スミマセンありがとうございます・゚゚(>_<)゚゚・

翌日

相手→夜七時に予約しました。当日よろしくお願いします^ ^


で、当日になり。

一件目焼肉、割り勘

二件目は相手のオススメのバー的なお店で、7:3くらいで彼が多く払ってくださいました。


二件目ではお酒も入っていたこともあり、ジャンケンして遊んだり(笑)、私が写真を撮ろうとしたら肩を組んできたり、後ろから、わっ!と、驚かしてきたり、駅まで送ってくれたり楽しく過ごせました。


しかし、やはり次に繋がる内容が一切ありません。

別れた後は、お礼を言って、また未知のお店に連れてってください^ ^(笑)とLINEしたら、ありがとうね!未知のお店かぁ、ハードル高いなぁ。。(笑)とLINEがきたので、飲みじゃなくていいのでどこかに行きましょ^ ^とLINEしたら、了解、飲み以外でお出かけしようか^ ^ときてLINEが終わりました。

具体的な話が彼から言われないのは
脈なしですか?

私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入りま...続きを読む

Aベストアンサー

客観的に見て、貴女の焦りすぎにも思えて来ますよ。

モヤモヤして嫌なら、どうすればそのモヤモヤが消えるかを自分自身で見つければ良いのでは、無いでしょうか?

チョット、話がズレますが貴女自身貴女が考えて居る事を全て理解できますか?
恐らく無理だと思います。

だったら、相手の心の中を詮索する事自体が間違いだとは思いませんか?

しっかりと、相手の気持ちを確認する勇気を持ってみては如何でしょうか?

Q異性に好かれるのと同性に好かれるのはどっちが良いと思いますか?

異性に好かれるのと同性に好かれるのはどっちが良いと思いますか?
あなたの性別も教えてください。

Aベストアンサー

同性に好かれる方が良いです。
同性に好かれる場合は、人格が重視されると思うからです。

異性に好かれる場合は、人格以外の要素が関係していることが多いです。
人格以外の要素とは…
例えば、容姿やその人の雰囲気、服装や女性の化粧の仕方などです。
それが単に自分の好みのタイプだっただけで、内面まで深く追求しないことも有り得ると思います。

(女性です。)

Q元上司の気持ちが分かりません。 私は元職場の上司に片思いしています。 私が配属されてから、教育係兼

元上司の気持ちが分かりません。

私は元職場の上司に片思いしています。
私が配属されてから、教育係兼上司としてとても親切にしてくれていました。
なにか落ち込んだ時や仕事が手一杯になって困っているときは必ず、声を掛けてくれて、手伝ったり相談に乗ってくれたりしていました。
以前に仕事で失敗してしまい、食欲もわかずにお昼ご飯を抜いていた時期があったのですが、彼はそんな私を察してお昼ご飯をわざわざ買って、これ食べて元気出して。と言われた事もあり、
そんな彼に私はだんだん惹かれていきました。

自分から連絡先を聞いたり、仕事終わりは、よく一緒に帰ったり、同じ職場の方と交えてですがご飯にもよく行っていました。
職場の周りの人には、私達の仲があまりにもいいのでよく冷やかされていたり、
彼が私にだけ甘い、甘やかすなと言われていたと言うのも最近知りました。
私の誕生日を覚えてくれていてプレゼントをくれたり、1度家まで送ってくれただけなのに、道までしっかり覚えていたり‥
など、ちょっと期待してしまうような事がいくつかありました。
ですが、彼のプライベートは謎で、職場で仲が良い人もよく知る人はいません。
彼女がいる、と噂があったり、そういう人が何人もいるという噂もあります。
私も聞いてみたりしたのですがなかなか教えてもらうことができませんでした。

そんな中、私は以前から働いてみたいみたい職があり、3年続けた会社を退社する事に決めました。その時も彼は相談に乗ってくれ、引き止めてくれたのですが、押し切って退社しました。
退社した日に彼から連絡があり、
これからもいつでも連絡してきていいから。なんでも相談にのるよ。
ときました。
私が辞めてから、私と同期の友人に彼が
今までは上司と部下の関係だったから割り切っていたけど、もうそういうのは辞める。と漏らしていたそうです。
私は正直もう彼のことを諦めようとしていて、そんな連絡が来てまた期待してしまう自分が嫌でした。

ですが、何回か連絡を取るうちに
バレンタイン前に2人で夜ごはんを食べに行く事になりました。
食事の雰囲気はよくて、会社に居た時よりは砕けた感じで会話することができ、とても楽しかったんです。
終電間際になり、彼が終電の時間を聞いてきてくださって、ホームまで送ってくれました。バレンタイン前という事もあり、私はもうこれで最後にしよう。と思い自分の思いを書いた手紙と一緒にチョコを渡しました。
中はその時見ませんでしたが、彼はありがとう。と受け取ってくれました。
またごはん行こうね、と優しく言ってくれて、別れた後も、
チョコありがとう。気をつけて帰ってね、またね。と連絡が来ました。
その日はそれで終わりました。

後日友人が彼に、そのままお持ち帰りするんだと思ってた、と言ったらしく(ーー;)
それに対して彼は、私は大事にしたい存在だからそんな事しない。
と言っていたそうです。

ですがそれから手紙の返事など彼からの連絡は来ず(前からですが彼から連絡が来たことはほぼありません。大抵私から連絡していました)
前通りに連絡をぼちぼち取っている状況です。
ですが、久しぶりに連絡した時に
どうした?元気にしてる?なんかあった?
など心配してくれ、電話までしてくれました。電話では他愛もない話をしたり、
彼と私は服の趣味やファッションの趣味が一緒で、
私が欲しいと言っていた靴を知っていて、じゃあ今度お揃いで買おうか。など言ってきました。働いていた時から今までに
色違いの同じ時計(これは私が付けていた時計を見て、後から彼が真似して買いました)
色もデザインも一緒の靴(彼が先に持っていましたが、私がそれを知らずまぐれで一緒の物を購入していました)
など、お揃いの物は何点か持っているのですが‥

こういう事があり、私は彼が自分の事をどう思っているか分かりません。彼女がいるかも定かではありませんし‥
かと言って彼女がいるのに2人で食事に行ったりお揃いの物を買いますでしょうか?
仲が良い後輩と思われているだけなのでしょうか。これからどうすればいいかとても迷っています。

意見などお待ちしています。よろしくお願いします。

元上司の気持ちが分かりません。

私は元職場の上司に片思いしています。
私が配属されてから、教育係兼上司としてとても親切にしてくれていました。
なにか落ち込んだ時や仕事が手一杯になって困っているときは必ず、声を掛けてくれて、手伝ったり相談に乗ってくれたりしていました。
以前に仕事で失敗してしまい、食欲もわかずにお昼ご飯を抜いていた時期があったのですが、彼はそんな私を察してお昼ご飯をわざわざ買って、これ食べて元気出して。と言われた事もあり、
そんな彼に私はだんだん惹かれていきまし...続きを読む

Aベストアンサー

不思議な間柄ですね。
その元上司(彼)は独身ですか?
多分独身でしょうね。元会社の同僚等の状況からそう思えます。

貴女は彼が好意を寄せているのは、周りの人から冷やかされることでも
分かっていました。
貴女もだんだん彼に惹かれていきました。

彼のプライベートは謎で職場で仲が良い人もよく知る人はいなく、
彼に尋ねても教えてくれない。

お互いが好意を寄せていたが、
貴女は、やりたい仕事があるということで、
好意を寄せている上司がいる会社を辞めました。

ということは、彼に対する想いはそれ程強いものではなかったのでしょう(?)、
貴女はやりたい事を優先した。
一般的には、恋の溺れていたら、彼を優先するため会社は辞めなかったように思います。
(全ての女性がそうなるかといえばそうではありませんが)

上司のいた会社を辞めてからも、彼と会う機会ができたが、
貴女は彼のことを諦めようとしていたとのことですが、
その理由は何だったのでしょうか?
そして、最後に貴女は、
「私はもうこれで最後にしよう。と思い自分の思いを書いた手紙と一緒にチョコを渡しました。」
つまり、彼との関わりを断った訳です。

ところが、彼との連絡が絶えると未練が出てきた。
ということでしょうか?


前置きが長くなりましたが、個人的見解を述べます。

「私は彼が自分の事をどう思っているか分かりません。」
についてですが、

相談の始めは、読んでいて彼は貴女を好きだと思えたのですが、
気になるのは、正体のしれない彼の謎の部分でした。
別の意図があったのかもという思いも残ります。
ところが、貴女からの関係を絶つ決意の手紙を見て断念したのかもしれません。

20歳の貴女には理解できないと思いますが、
悪い意味で彼の謎を想像してみると、
きっと彼には、沢山の女性がいたのかもしれません。
それはセックスフレンドです。
経験豊富な彼は、女性を虜にさせることが上手いのでしょう。
虜に出来ないと思えば、すんなり諦めることができるのでしょう。
従って、女性に執着心は持ちません。
だから、誰も彼のプライベートを知らないし、話さないのではないでしょうか。
貴女は、セフレに落ちないで済んだのです。

「これからどうすればいいかとても迷っています。」
という件について、

貴女は、彼と断つ決意で手紙を渡したのです。
やりたいことがある仕事に就くため会社を辞めたのです。
彼のことは忘れ、やりたいことに邁進すべきだと思います。

今回の件は、そのような男もいるということを知る
ための人生経験だったと思い、これを糧として男を見る目を
養ったと思いましょう。

男の優しさには、本当に好きな場合と、下心がある場合がある
ことを知り、新たな出会いでは疑うことも忘れないように!

不思議な間柄ですね。
その元上司(彼)は独身ですか?
多分独身でしょうね。元会社の同僚等の状況からそう思えます。

貴女は彼が好意を寄せているのは、周りの人から冷やかされることでも
分かっていました。
貴女もだんだん彼に惹かれていきました。

彼のプライベートは謎で職場で仲が良い人もよく知る人はいなく、
彼に尋ねても教えてくれない。

お互いが好意を寄せていたが、
貴女は、やりたい仕事があるということで、
好意を寄せている上司がいる会社を辞めました。

ということは、彼に対する想いはそれ...続きを読む

Qみんなに好かれる人

みんなに好かれる人になるには、どうしたらいいのでしょうか?
みんなというのは、(私は女ですが)友達(男女両方)、先輩、後輩、などなど、です。
みんなに好かれる人は○○である、とかいう回答も大歓迎です。

Aベストアンサー

「みんなに好かれる人」

この条件を満たそうと思うには、
やはり、他の回答者の方々が書かれておられる様に、
・相手の話をよく聞く。
・嘘をつかない。
・いつも笑顔で明るく接する。
・秘密や、約束を守る。
・誠意を尽くす。
・裏表が無い。
・相手に対して思いやりを持つ。
・・・・等々「いい人」の条件を思い浮かべて、
見ればわかりやすいかと思います。

ただ、ここに大きな落とし穴があるのです。
「みんなに好かれる」⇒「人気が出る」⇒「ねたまれる」
ということです。
もちろん、世の中いろいろな考えかたの人がいますので、
どう譲歩しても毛嫌いされる相手もいます。

「みんなに好かれる人」を目指すことは、
iiyoo29さんご自身にとって、
とてもいい人間的成長だと思います。

しかし、結果「みんな」には好かれないです。
100%の人に好かれる人間はありえません。

「みんなに好かれる人」になろうと努力していると、
そう言う人が出てきて、とても失望し、
下手をすると自分を責めてしまうかもしれません。

自分のことを本当に好きに感じてくれる人が、
100人中半分の50人いると知っただけでも、
iiyoo29さんにとってはとてもすばらしいことなのだと、
覚えておいてくださいね。  (^^)

「みんなに好かれる人」

この条件を満たそうと思うには、
やはり、他の回答者の方々が書かれておられる様に、
・相手の話をよく聞く。
・嘘をつかない。
・いつも笑顔で明るく接する。
・秘密や、約束を守る。
・誠意を尽くす。
・裏表が無い。
・相手に対して思いやりを持つ。
・・・・等々「いい人」の条件を思い浮かべて、
見ればわかりやすいかと思います。

ただ、ここに大きな落とし穴があるのです。
「みんなに好かれる」⇒「人気が出る」⇒「ねたまれる」
ということです。
もちろん、世...続きを読む

Q私は私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、そ

私は私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入りました...


会計は割り勘
彼は1つ年上です。

私から誘ったから割り勘でもいいのですが、あぁ、やはり脈なしかと思いました。


で、2時間くらいその居酒屋に居たら、まだ時間大丈夫?次行こう!と言われ、二件目に行きました。終電までいて、ここも自分が飲んだぶんはお支払いしました。


たまに気になったのが、お相手は結構飲んでいて、たまに少し微笑みながら?私をじーっと見るんです。あと、酔っ払ってなのか変顔もしていました...



帰りは、お相手とは帰り道が逆なのですが、駅まで送りますと言われ駅まで来てくれました。


ここまでは普通です。


で、私は電車内で、今日はありがとうございました!!歩いて帰ってたら気をつけてくださいね。とはLINEをしたら、返信が翌日の昼前にきて、昨日は遅くまでありがとうございました!昨日は歩いて帰りました。とLINEが来て、私が、またどこか行きましょうね(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、そうだね、また行こうね。次こそは◯◯...(笑)と来て、楽しみにしてます(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、了解(^ω^)とスタンプが来たので返事はしていません。なんだか2人で飲む前よりLINEの文章が短く、きらわれたかな、、って感じです。



で、バレンタイン前日に、私からお相手に、渡したいものがあるので5分程度で大丈夫なので◯◯←職場内です。に来てくれませんか?とLINEをしたら、了解しました!と返事が来て、時間ピッタリに来てくれ、ゴディバを渡しました。重くならないように小さめです。



ありがとうございます!
美味しく頂きます!
今日はお帰りですか?


と言われ、帰りますと言ったら、

早く帰れるように僕も頑張ります!と言われ、会話終了しました。


お相手は国家公務員で毎日0時まで仕事しています。



バレンタインから5日たち、会っていなく、LINEもなく、私から、日常的なことをLINEしてみました。


向こうからも立て続けに疑問文がきたり、LINEがしやすかったです。


夜にLINEしてました。


で、会話の途中で、向こうから、遅れましたがチョコありがとうございました。とても美味しかったです。と、なぜかすごく堅い文章で言われ、


いえいえ美味しかったなら良かったです!
仕事早く帰れる日があったらごはんでも行きましょう!と送ったら


ぜひぜひ行きましょう!
じゃあまた明日から頑張りましょう!
おやすみ!


ときました

夜中の0時半だったので本当に寝たかもしれませんが、、、ぜひぜひ行きましょう!って行く気ないですよね。


頑張ってバレンタイン後に初めてLINEしましたが、さすがに次はもうLINE送る勇気ありません(u_u)


みなさんだったらもう諦めますか?

私は私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入...続きを読む

Aベストアンサー

アタックしたほうがいいと思います。
「この人は大丈夫かな」「失敗しないかな」などと考えすぎると、なかなか良い出会いにはたどり着けないのかもしれません。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング

おすすめ情報