プロが教えるわが家の防犯対策術!

事情があって結婚式を挙げられません。どうしてもです。プロポーズしてくれた恋人をどう説得すれば良いでしょうか?恋人は結婚式挙げたいそうです。

A 回答 (5件)

なんでダメなんですか?今はダメでも、いつか挙げれたらいいとかではダメですか?


将来、生まれた子供と一緒なんて、素敵過ぎます(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。(泣)そうですね。できれば10年後くらいに結婚式できたら理想です。

お礼日時:2023/03/17 15:53

なら結婚せずに別れる事ですね。



恋愛では無く依存が強くその程度の話し合いが出来ずにビクビク怯える人間が有名人の彼を支え愛せるとは思わないし、結婚生活が上手く行くようには見えません。

彼はパパ活のパパではないので貴女の保護者では無く対等の関係です。

有名人との結婚で目立ちたくないなら別れた方が良いかと。

結婚に対しての自覚や覚悟、責任が全く見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。そうですよね(泣)

お礼日時:2023/03/17 17:41

その「どうしてもな事情」を


話す以外にないのでは?

普通?の人なら、
それを聞いて、「そりゃ、どうしても無理だねえ」と
理解してくれると思いますし。

理解力・論理的思考ができない相手か、
あなたの説明が下手くそなのか、
そうであれば、どうにもならないでしょうね。
好き同士の話し合いなんですから、
どっちも、相手の言うこと、考え方、気持ちなんかを
組んだり、理解しようとする気持ちがあると思うんですがね。

そういう関係じゃない人間同士の話合いなら、
そう簡単にいかない可能性はよくありますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます(泣)そうですね。お互いにもっと話し合ってみます。恋人は少し短気なのでビクビクしてしまいますが、私も恋人の気持ちに寄り添ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/17 15:57

結婚式もピンからキリまであります。


妥協点を見つけて式を挙げたらどうでしょうか?
第一、あなたの結婚式を挙げられない理由がわからないのでアドバイスのしようがありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。そうですね(泣)恋人がかなりの有名人で私が一般人なのです。秘密の恋愛なので、結婚式で顔バレしたくないと言いますか、普通は一般人が恋人なら籍を入れるだけが多いのになんで私だけ…目立つの嫌いですし近しい人々から妬まれるの嫌です。妬まれて今の仕事や親友を失うと思うとやってられません。

お礼日時:2023/03/17 15:51

事情を説明して納得させて下さい。


貴女の個人的理由ならば納得出来ない場合もあります。

逆の立場であれば望む結婚式が出来なかったから破談になるケースもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

破談になるんですか!?悲しすぎます!破談は嫌です><。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/17 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!