アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅から500メートル離れた場所で首都圏です。
地下じゃありませんし、トンネル内でも無いです。

docomoでもこんなものですか?

A 回答 (4件)

こっちでは、5Gで圏外で電話も切れます。

    • good
    • 1

そういうものです。

    • good
    • 0

駅からの距離関係ありません。



携帯は、セルといって、基地局からでたアンテナで面をカバーします。そのため、一番は基地局からの距離が影響します。また、反射や障害物で届きにくい場合や、部屋の壁が厚いと奥の部屋には届かなかったり、人口あたりの接続ユーザ数と基地局のキャパがあっていないと、つながりにくかったり、つながっても遅くなったりします。ドコモは日本一それが少ないネットワークの品質がいいキャリアですが、ソフトバンクならあるある。楽天なんて穴だらけです。

ドコモに連絡して対応される場合もある。
アンテナで部屋に再放射するアンテナもある。
聞いてみて損はありません。
    • good
    • 1

私のスマホもdocomoです


それめっちゃわかります!4Gでも不安定になります
前1度だけ3Gになったのにはさすがに驚きました笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!