電子書籍の厳選無料作品が豊富!

60過ぎても高齢の親が亡くなったら
悲しみに打ちひしがれますか?

A 回答 (9件)

当方70過ぎ、昨年母親を見送りました。


「悲しみに打ちひしがれる」などという事はありません。
無事子供としての務めを果たしたと、肩の荷を降ろしたという感じです。
 
しかし、時折「もう二度と話すことは出来ない」という、言いようのない寂しさは感じます。
    • good
    • 1

当たり前です‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

親の死と惜別の哀悼は年齢に関係のない事だと思います

    • good
    • 3

死に様が生き様

    • good
    • 1

私は看護師をしてましたので、高齢の入院患者さんが亡くなられるのを数百人立ち会ってきました。


亡くなられた方のお子さんは60過ぎの方も多数いらっしゃいましたが、大号泣される方もよく見かけましたよ。
逆に心肺停止した瞬間に立ち会えなかったご家族も「まあ、いいわ」と、とてもクールな反応でした。

全体的には、若い患者さんが亡くなった時の方がシビアな空気になりますね。
その時になってみたらわかりますよ。
    • good
    • 2

いくつになっても、親は親ですよ。

さみしいに、決まってますよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 1

本人の年齢は関係ありません。


親との思い出など他者ではわからない思い入れもあるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 3

なると思います


まあ人によりですが
本来なら60もいっているのなら、親のしに動揺したくないですが、
わりと悲しみに打ちひしがれてしまう人が多いのでは
    • good
    • 2

まともに育てばそうじゃないですかね。

おいおい泣くことはないですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!