アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。教えて頂きたいのですが、話が通じないストレスを皆さんはどの様に解決されてますでしょうか?
「仮に北海道に行ったとすると」という例え・仮定の話をして説明しても、「北海道に行ってないので分からない」と回答が来ます。仮定や想定の話は通じないのが普通なのでしょうか?相手は女性です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

仮定の話には答えられません。

宇宙人などの荒唐無稽の話などは女性は苦手です.女性は本能として子育てをするので現実を見ながら安全な生き方をします。夢や仮想の話は理解できません。
仮想の話をする前に女性心理を理解しましょう。相手を知らなきゃ相手に理解して貰える話が出来ません。基本女性は人の話を聞きません.自分の話を聞いて欲しいだけ、答えも助言も必要としていません。
    • good
    • 0

仮の話なので、相手がイライラすることを覚悟しておきましょう。

仮の話された方がイライラします。行ってきての話なら大丈夫です。
    • good
    • 0

うーん…


たいしたストレスではないので、ふーんって程度かな…。

ワンオペで喋れない赤ちゃんと二人っきりの方が尋常ではないストレスなので…。
そんな程度、言葉通じないうちにははいらないよ。
そもそも、「北海道に行ってないからわからない。」と返事きて、ちゃんと話し通じてるし。

あなたの思った反応じゃなかったというだけ。
世の中にはいろんな考えの人がいるしね、会話が下手な人なのかなーって程度かなぁ。
    • good
    • 0

自分が体験してないこと、知識がないことは興味を持てないし想像もできない。


どっちかといえば理系脳の人に多いです。
空想めぐらして楽しいと感じるのは文系が多いです。

その人とあなたはタイプが違うのです。
普通とか普通でないということじゃないです。
世の中にはいろんな人がいるので自分と違う人がいるが普通です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!