プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局のATMでお金払うときって現金使えますか?
キャッシュカードしか使えないですか?

A 回答 (3件)

現金も使えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/18 21:15

もちろん、できますよ。



ただし、ATMの利用で現金で送金、払込をする場合には、10万円までということになっております。

このため、10万円を超過する場合には、窓口で手続きを行う必要があります。(取引時確認が必要になるため。詳しくは、以下のURLをご覧ください。)

以上、ご注意ください。


【Q&A、ゆうちょ銀行のATMで、送金・払込みはできますか。】
※ゆうちょ銀行公式HPより

https://faq.jp-bank.japanpost.jp/faq_detail.html …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

URLまで貼って頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/03/18 21:15

使えますよ お札も小銭も

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!