プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には8個上の彼氏がいます。学生と社会人のカップルです。付き合ってあと少しで7ヶ月となります。半年記念日で私は彼から手紙とツーショットの写真何枚かと写真立てを2つとイルビゾンテのキーチェーンを貰いました。写真立てについて、1つはよくある写真立てでもう1つが写真立ての前にお花が何個か飾ってある写真立てです。(語彙力なくて申し訳ありません。)イルビゾンテのキーチェーンは彼に誕生日であげたため、色違いでお揃いとなりました。彼の誕生日前にキーチェーンがボロボロで新しいの欲しいっと言っていたため、探していたら彼が使っていたのと同じようなキーチェーンがあったのでそれにしたら彼が使っていたブランドと同じで色違いだったことにあげた時に気づきました。彼のお気に入りのキーチェーンだったみたいで(ブランドがかな(?))本当に凄く喜んでくれたので私がイルビゾンテが好きなのかなと勝手に思い込んでしまったのです。彼は数ヶ月前に買ったばかりの水筒を現場に置いてきてしまったとショックを受けていたので水筒にしよう!と思いなにがいいかなと探していました。そこで事件が発生しました。
半年記念日で少し遅れてですが私はイルビゾンテの6千円ちょっとの水筒と手紙をあげました。彼はキーチェーンの時ほどではないですが喜んでくれてあげてよかったなっと思っていました。彼がそれをストーリーにあげたのを彼の友達が反応して(私もその彼の友達を知っていますバイトが3人とも同じで)
友達、イルビゾンテ好きなん?
彼、好きだと思ってるのかな笑(確かそんな感じ)
友達、これそんなに高くないよね
彼、高校生にとっては高いら
というやり取りをしていたのをこっそり見てしまいました。こっそり見た私が100パー悪いのですが凄くショックでした。彼の優しさであまり嬉しくないのに無理して喜んでくれたのかなと思いました。やはり値段は大事なのでしょうか?これからプレゼント渡すのが怖いです。

A 回答 (3件)

文章長すぎ、べた書きでなく空行入れる事。


プレゼントがどうこうなんて、どうでも良いのです。
気持ちが嬉しいのです。
彼の友達がどう思おうと、知ったことではありません。

学生と社会人のカップルですで、女性が学生なら、
お金は全部、彼もちでよいのです。
プレゼントしたければ刺繡で名前入れたハンカチ、
100均の色紙でも買って似顔絵とか、感謝状とか、
気の利いたお礼で、プライスレスです。
「私には8個上の彼氏がいます。学生と社会人」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
長くて申し訳ありませんでした、以後気をつけます。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/18 20:41

私と恋人も年の差カップルです。

アホらし〜〜。
値段より何をあげるか、気持ちがこもってるかでしょ。
てか6000円て高校生にはそりゃ大金でしょ、
彼もそう言ってんだしあなたは何が不満なの?
その会話だと普通に失礼なのは彼の友人とやらでしょ。

今後プレゼントが怖いなら何が欲しいか先に聞くようにすればいいです。
てかカップルに限らず夫婦でも満足のいかないプレゼントをされるなんて
よくあることで、そのプレゼントが正解かどうかってぶっちゃけ
そんなに大切じゃないと思います。固執するような話題でもない。

てかこんなとこで質問してないで本人に相談すればいいでしょ。
話し合いもできないくせに一丁前にカレカノとか笑わせないでくれw
    • good
    • 1

彼は、あなたのくれたものなら、何でも喜んでくれますよ^ ^


一番嬉しいのは、あなたの彼氏である事なんですから。
彼に好かれてる自分を信じてあげてください^ ^今の彼には、あなたが一番大好きな人なんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!