プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポルトガルのポルトというところに行く予定です。行かれた事ある方、どのホテルに泊まりましたか?
またおすすめのホテルはありますか?

A 回答 (5件)

InterContinentalが立地もクオリティーも申し分ないですが、


4つ星のHotel Teatroもお勧めです。サン・ベント駅から歩道で緩やかな坂を少し登ったところにあります。
https://www.portobay.com/en/hotels/porto-hotels/ …

夕食はその先の路地裏のAbadiaがお勧めで、そこへのアクセスも良いです。
https://abadiadoporto.com/en/

Fadoを聴けるレストランが何軒かありますが、Hotel Teatroでお勧めを聞いたらCasa da Mariquinhasをお勧めされてその場で電話予約してくれました。ギター横の最前列の席で大迫力でした。
https://www.casadamariquinhas.pt/en/home/
大聖堂から坂を少し降りた路地にあります。

バカリャウ・コロッケ
https://www.pasteldebacalhau.pt/
クレリゴス教会の左の坂を上った先にバカリャウ(干しタラ)のほぐし身をフライにした専門店があり、お勧めです。滞在中、ほぼ毎日おやつにしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Fadoを聞けるお勧めを教えて頂き感謝です!
その他レストランの情報など参考になりました。

お礼日時:2023/03/22 15:49

今さら回答ですが、もし”ひとり旅”なら、ホテル代高騰の対策として「ホステル」はいかが?


他の街ではホテル泊としても、ポルトはホステル体験に好適な”良いホステルが集中する街”として結構知られています

ほんの一例として、私はTrindade駅から600mほどの「Oporto Invictus Hostel」に泊まりました
リスボンでは中々良いホステルに巡り合わなかったのに、ここはスタッフもフレンドリーで居心地よかったです

ホステルのメリットは何と言っても”安さ”
ホテルが日本円で数万円としても、ホステルは三千円相当程度から
なかには格安で個室が使える宿もあります

ただ、ホステルは基本”相部屋”なので、荷物の管理(個人用ロッカーは必ずあり:要南京錠持参・あと耳栓もw)が必要など好みは分かれますが、スタッフや他の泊り客にフレンドリーな人が多くて 寂しさを紛らわせることが出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホステル、そんなにお安いのですね。ちょっと驚きました。
宿にも色んな種類があるのですね。格安で個室が使えるなら高額なホテルにしなくても観光メインなので充分ですね!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/20 20:53

3回ほどあります。


地下鉄のTrindade駅を出てすぐのアパート形式の宿を使っています。
名前はSpot Apartments Trindade。
入り口前はお隣のお店の屋外席がありますが、そこを抜けて建物に入るとエレベーターがあり、2階へあがるとレストランがあってそこの入り口にあるレジ兼フロントで手続きをします。なのでアパートと言っても大家さんに連絡して来てもらって鍵を受け取り・・・といった面倒はなく普通にチェックインできます。初めての利用の際は部屋へ案内してくれてキッチン設備の使い方や周辺の観光場所やおすすめレストランなどの説明をしてくれました。

https://www.google.com/maps/@41.1522393,-8.60996 …

Trindade駅の界隈には「Spot 〇〇」というアパート形式の宿が周辺に何軒かあります。ホテルも何軒かあります。
レストランやスーパーもあるので滞在型の観光には便利です。
その気になれば徒歩でドウロ川の対岸を含む旧市街の観光が出来ます。
何より空港からも国鉄の長距離列車が発着するCampanha駅からも地下鉄1本でアクセスできるのが利点です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。アパート形式の宿はまだ泊まったことがないので面白そうですね。立地を選ぶところから、、ですので大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/20 00:07

アリアドスは如何ですか?



地下鉄アリアドス駅に近く、ドウロ川にも直ぐに行けます。
(全室エアコン完備)
    • good
    • 2

ポルト滞在の目的と、予算次第だとは思いますが…。


ポルトのホテル選びで要注意なのは、立地とアクセス方法です。とにかく坂だらけの街なので、タクシーで横付けでなければ、鉄道や地下鉄の最寄り駅からの道のりをよく調べてください。荷物の量にもよりますが、特に歴史地区では、石畳の急坂や階段をスーツケースを引いて何百メートルも歩くような立地だと大変です。
あと、駅直近や飲食店の多い繁華街周辺は便利である一方、夜まで騒音がうるさいこともあります。これも好み次第ですね。

もう10年以上前ですが、ポルトのサン・ベント駅から徒歩5分ほどの立地にあるGrande Hotel de Parisに泊まりました。1877年創業の建物はクラシカルで趣がありましたが、設備は古く(昔ながらの個室の鍵、エレベーターも貴重な年代物)、アメニティも本当に最低限で、ランクとしては2つ星ホテルでした。私は歴史的建造物が好きなので、設備の古さや不便さを承知の上で、ここに決めました。当時、立地のわりにお手頃価格だったのもあります。
ただ、さっき公式サイトを見てみたところ、当時とは経営が変わってしまったようです。当時は単独経営だったと思うのですが、今はポルトガルのホテルチェーン傘下に入ったようで、おそらく価格やサービスも変わっていると思います。当時は朝食が立派(品数の多いイングリッシュ・ブレックファースト)で、どのクチコミでも絶賛されていたのですが、いまは「朝食が貧相」というクチコミが散見されます。サイトに掲載されている朝食サービスの写真を見ても、どうも簡素なコンチネンタル・ブレックファーストになってしまったようで。朝食以外も、当時とは変わってしまった部分があるかもしれません。

他のホテルでも、このコロナ禍で経営者が変わったとかいうホテルもあるのではないかと思います。経営者は同じでも、この物価高騰でいろいろとコストカットしているホテルもあるかもしれません。
コロナ前の体験談やクチコミ・お勧めは参考にならない可能性が高いので、立地や予算でいくつか目星を付けたら、トリップアドバイザーやGoogleなどで最新クチコミをチェックすることをお勧めします。日本人の体験談はまだほとんどないと思いますので、英語のクチコミを参考になさって下さい。

良いホテルを見つけられますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルトの街の状況をご説明頂きありがとうございます。
ヨーロッパは石畳の道が多くてとても足が疲れますよね。荷物を持っての移動も、考えなくては、、ですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/19 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!